HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虐殺機構 多連装散弾

虐殺機構 多連装散弾

係さん の作成したオリジナルカードです。


虐殺機構 多連装散弾
種類・種族 カテゴリー名
- S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、破壊する。②:自分モンスターゾーンに「フル・カーネイジ・リグ ロペス」または「マスター・カーネイジ・リグ アルファ」が表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの効果を無効にし、破壊する。③:自分フィールドに「S*s」モンスターまたは「カーネイジ・リグ」モンスターが存在し、セットされたこのカードが相手モンスターの効果により破壊された場合に発動できる。そのモンスターのレベル×200またはランク×300ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
係さん 2017/04/06 19:09




「《単純に小型散弾銃を纏めて一体化させた近・中距離用トラップ。設置と起動が非常に簡易で、あらゆる場所に設置でき、あらゆる配置方法に対応する。この兵器による散弾の一斉射撃を浴びた者はおおよそ原型を留めず、無惨にも欠片だけが残るだろう。カーネイジ・リグのロペスはこれを腹部に潜ませ、不用意に近付いた敵に数え切れない鉛玉を叩き込む。》

ストーリー紹介がカード紹介の終了までに終わりそうに無かったので、急遽投稿させて頂きました。間に合うかな?

【フィルム8.Aパート⑧:壁にぶち当たった。
なんてこった!超天才であるこの俺サマが研究に躓くなど……、
あ、あ”、アリエナイッ!!

多くの生体でモジュールとの結合テストを何度となく試し、完璧とまで試行錯誤を重ねたッ!!
事実、シリアルキラーを元にしたモジュールとの結合まではクリア出来たのだ!
だが……、あと、あと少し……ッ!最後の仕上げがナゼ!?何で気付かなかった!?

シリアルキラーにモジュールを重ね、更に悪魔の魂を上乗せする、カーネイジ・リグ。シリアルキラーの研ぎ澄まされた虐殺思考でモジュールの戦闘能力と悪魔の超常能力を想うがまま振るわせる、その発想は良かった。
だがそもそも矛盾していた。元々先天的に魔性にまみれたシリアルキラーの魂に、悪魔が惹かれる訳が無かったのだ!薄汚く品性の欠片も無いヤツらは、純粋な魂を最も好む。一応形だけ憑依に成功したものの、俺サマが望むような超常的な力はまるで感じられなかったのだヨ……。

諦めた訳では無い。先天的に魔性を孕むシリアルキラーがダメなら、元から純粋な魂を持つボクチンのような清純潔白な性格のヤツに悪魔を憑依させ、同時進行でありったけの殺戮思考を脳内に叩き込む。そいつの魂が堕ちきった時に俺サマの理想は現実になる。この線しか有るまい。


だが、その素材が……。どうしたもんかネェ……。
ーto be continue】」(2017-04-06 19:09)

EXデッキ焼き
「実在したら確実に戦争協定に違反しそうな残虐兵器ですね。
効果は簡易版ミラフォですが、何よりいいのが効果を無効にしてから破壊するのがいいですね。これなら効果を受けないといったどうしようもない耐性以外を破壊できますね。
さらに条件次第では相手を更地にできるとこれが決まれば脳汁ものですな。
さらに破壊されてもバーンでケアできると除去対策も完璧です。

さてさて思いもよらない壁にぶち当たった博士。そりゃ悪魔だって憑りつく魂は選びたいですからね。案の定、答えは最悪の方向に。絶対碌な事にはなりませんね。」(2017-04-06 19:27)

ランペル
「続く兵器はトラップのように扱えるもの。小型散弾銃を縮めて一体化させるという考えるだけでやばそうなもので、設置と起動が非常に簡単らしくどこでも配置ができるとその汎用性は異常。要するに壁やら天井にも設置が可能ということですね。地面にメインに設置して地雷があると足元を警戒させて他の個所から罠を作動させるみたいなこともできそうですね…。その威力も非常にすさまじく原型をとどめずに欠片だけになってしまうと、敵が来そうなところに適当に設置するだけでかなりの猛威を振るいそうですね。そしてロペスの腹部にはこれが装着されて近づいたものに散弾の雨を浴びせる!
フィルムでは何やら博士が悶えてますね。どうやら、試行錯誤を重ねて作り上げてきたカーネイジ・リグですが、最後の悪魔の魂を乗せるのがうまくいかなかった模様。そもそもシリアルキラーという魔性の存在に悪魔が憑いてくれなかったということですね。悪魔も自分の好まない汚れた魂にわざわざ好き好んでつかないでしょうからね。形だけの憑依は成功しているものの、思っていた性能には仕上がらなかった様子ですね。
そして新たに思いついたのが、元の素材に純粋な魂の人に最初から悪魔をつけそこから殺戮思考を脳内に叩き込むという、シリアルキラーのような存在を自ら作りあげてから改造をすることにしたみたいですね。そうなると余計素材の問題が発生しますね…。そしてあえてツッコませてもらうが、お前は汚れてるだろ!そんなに自分が純粋だと思うんなら自分にでも悪魔憑かしとけぇぃ!いやでも、研究心だけで行けば純粋…なのか…?(錯乱)。

相手モンスターの攻撃宣言時にそのモンスターの効果を無効化して破壊ができると便利ですね。何かと生き残ってそうな破壊耐性持ちを無力化して破壊ができるので、安心して除去できますね。そしてフルロペとマスターアルファであれば、その範囲が相手の攻撃表示モンスターすべてに及ぶ強化版のミラフォ効果に!①も便利ではありますが、どうせなら②で問答無用で吹っ飛ばしたいところです!最後にS*sかカーネイジ・リグがいる状態で相手モンスター効果で除去されれば、そのモンスターのレベル×200かランク×300のバーンも打てると除去にもある程度の対策がありますね。解除しようとしたらドーン!みたいな?そうなるとリンクモンスターは解体のプロか…(違う)。」(2017-04-06 22:33)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

エド博士は捻ったりちょん切ったりする他、爆弾とかでグチャグチャにするのも大好きですから♪残虐万歳w

そうです、このカードのキモはご指摘通り無効を介する破壊により、中途半端な耐性をぶち抜く点ですね。カード単体では破壊数の関係でミラフォに劣るものの、破壊耐性持ちの厄介なヤツも否応無しに処理出来るのは強みかと。
強化体の場合は散弾が更に大量かつ広範囲に飛ばされます。デミロペスの状態でも相手が確認出来ない形でサーチされるので、相手からしたら戦々恐々ですね。

仰る通り、碌でもない事になります。早速次のフィルムで彼の邪悪な思惑が見え隠れ……。」(2017-04-06 22:43)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

今回のギミックの運用は仰るような感じですね。壁や天井、穴を掘れたり下の階が有れば下から。あとは上が抜けていても両側に壁さえ有れば、ワイヤーで吊して上からってのも可能です。
地雷と併用とは……、やりますね……!と言うかえげつないですねッ!地雷の方はあんまりあからさまじゃなく、何となく違和感があるぐらいに埋めておくのがコツかな?

今まで上手くいきまくっていただけに、此処まで躓くのはなかなか珍しいかな?悪魔も最初から汚れきっている魂より、純粋な魂の方が自分の力を阻害されないのでしょう。憑依自体は成功したけど、力の解放は全く期待出来ない感じですね。
この辺りから冒頭の医師のお話が見えてくるかもしれません。そしてここから漸くストーリーは本筋に進んで行きます。
ツッコミは仰る通りですねwエド博士はその異常なナルシズムこそ純粋と言えますが、そもそも彼自身が悪魔に近い存在で悪魔も乗り気じゃないでしょうし、自分を実験体にしようなどと彼は考えもしないでしょうねw今のところは。

破壊耐性持ち突破に加えて、破壊時の誘発効果を防ぐ意味合いでも結構優秀かも。
やっぱり②の効果で一気に一掃出来ると気持ち良いでしょうね!まぁその分条件は若干厳しめですけど……。
③の効果も仰る通り、解除しようとした矢先の暴発です!リンクモンスターに関しては完全に盲点でしたね。ホントレベル無しモンスター増やすのやめてクレメンス……。」(2017-04-06 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー