HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S*s 怪物のロペス

S*s 怪物のロペス

係さん の作成したオリジナルカードです。


S*s 怪物のロペス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ペンデュラム/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1550 1200
2 2
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからそのモンスターを特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。②:自分フィールドの「S*s」モンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターの同名モンスター1体を自分のEXデッキに表側表示で加える。
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「S*s カーネイジ・モジュール」1体を手札に加える。②:自分のEXデッキの表側表示のこのカードをデッキに戻して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「S*s」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
係さん 2017/04/01 22:45




「《さて三人目のシリアルキラーは~……。コイツだぁっ!!
アマリアの怪物・ロペス君ですぞぉッ!!彼はアマリアの辺境で300人ものの死人を作り上げた、まさしく死人の山の主だねぇ♪
巷では余りにも恨みを買いすぎて遺族に殺されたとウワサされてるけど、実際はこの通りボクチンが買い取っちゃいましたぁっw!!怪物らしくいっぱいいっぱいメカくっつけてやるからナァ……。》

前回が前回だけあって、効果テキストはより慎重になっちゃいますね……(汗。今回は大丈夫かな?
このカードで下級S*sは揃いましたね。このカテゴリでは、チカチーロ・ゲイシー・ロペスの3体を初手から上手く使って素体+モジュールという盤面を作り上げる感じです。

【フィルム4.Aパート④:構想は出来上がっている、設計図も変更・改善の可能性が有るにしろほぼ完成と言って良いだろう。だが、だがな、目下の問題はそこじゃない。

予算だ。金と材料と時間が全くもって足りない。勿論、クソ下らない倫理や道徳とか何とか懸念しなきゃならん関係で、上の連中に計画の詳細を明かせない点も問題だろうが、それにしたって少な過ぎる。ヤツらはケチで強欲な守銭奴の掃き溜め野郎共だ!言葉を交わす価値すらない俗物ダッ!!

だがそうも言ってられない為、賢い賢いボクチンは一計を案じる事にした。
狙いは国王がご執心の愛娘の一人、お転婆娘の第3皇女。美しいその容姿に劣らぬ聡明で優しく快活な性格と、庶民と近く軍事的影響力の大きさからの英雄的象徴から、彼女の存在は王族関係に留まらない。
よし、彼女を使おう。
ーto be continue】」(2017-04-01 22:45)

EXデッキ焼き
「ついにカーネイジ・リグ製造の裏が見えてきましたね。標的は第3皇女、使うってなにに使うんすかね?パトロンで済めばいいんですが・・・
効果はどちらもサーチをメインに据えた効果で、ソリティアをする上でどうしても一定数のモンスターは確保しておきたいですし、②の効果も単純な二重召喚効果ですが、それゆえに強力です。

今回の元ネタはペドロ・ロペスですね。僕は分からずに、調べてやっと分かりました。こいつもブッ飛んでますね。」(2017-04-01 23:12)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

段々とリグの製造と共にエド博士のクズ加減が表面化し、係の軍事関係の知識のザルさが露呈していく……(泣。
第三皇女は勝ち気で男勝りだけど聡明で、戦事への発言力も強い感じです。

なんだかんだ3体共かなり優秀な補助効果持ちになっちゃいましたね(汗。まぁ限定されたカード種類で多くの展開をこなせるようにするとなると、どうしてもこうなってしまいますね。②の効果はフィールドに影響を及ぼさずにコンスタントに使用出来るのが強みかな?

仰る通り元ネタはアンデスの怪物です。300人はやり過ぎですよね。最早人間兵器。」(2017-04-01 23:28)

ランペル
「現れた3人目はアマリアの怪物ことロペス。何と300人もの死人を作り上げるという飛んでもないサイコ君。巷では遺族に殺されたと思われているものの、実際はエドが買い取り改造を施そうとしている…。その300人の命を奪ったシリアルキラーに魔改造が施され、再び人を殺めていくのか……。恐ろしや。
そしてフィルム。構想は出来上がり、設計図もメインは完成している状況で、ついに狂気の研究が始まるのか!と思ったらどうやら予算が足りない模様。何をするにしても金は必要になるからなぁ…。お上の方々はまぁ、あんまり金出さないよね。そこで考えた計画がお転婆娘の第3皇女を使うとの事。皇女様は聡明で優しいだけでなく、何と軍事的影響力を持っているとなかなかのつわもの!まさに英雄的省庁の彼女を一体どう利用していくのか…。うまい事言いくるめて資金を提供させるのだろうか?

下級がすべて出そろい展開の基準ができますね。召喚成功時にデッキからカーネイジ・モジュールをサーチすることができ、EXデッキからデッキに戻すことで、通常召喚に加えてS*sを召喚することができるとなかなかに優秀な効果ですね。召喚権を増やせるのはやはり便利!そしてP効果はS*sを対象にその同名モンスターをEXに持って行けるとこれも便利そうな効果ですね。
下級3体共にどれも優秀で、フィールドとEXデッキ、デッキをぐるぐるとまわしてリグ達へと展開していきたいですね!」(2017-04-02 05:39)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

アマリアの怪物、死者300人の設定は元ネタのペドロ・ロペスから取ってみました。後、遺族に殺されたのではと言うのもありますね。リアルでは実際噂通りなのかは定かではなく、とりあえず行方不明となっているそうです。(それで良いのか?)
3人のシリアルキラーの中では一番改造の結果がヤバそうですね(汗。ただ今後紹介する改造後のカードの性能を考えるとどれも平等な感じかな。

そうですね、エド博士は頭の回る天才な異常者であるものの、飛び抜けた金持ちという訳では無いのでやはり大掛かりな研究となると金の問題が避けられません。第三皇女は遊戯王キャラで言えば、5Dsのシェリー辺りが近いかな?

一応下級モンスターは一通り紹介しましたので、この先はEX勢の紹介やサポートカードの紹介になりそうです。
P効果は他のS*sに比べて若干地味かな?なんだかんだEXデッキが墓地の役割を担いつつあります。」(2017-04-02 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー