HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座アクエリアス

狂気星座アクエリアス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座アクエリアス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 2500
元々のレベルが5以上のチューナー以外のモンスター1体-チューナー 「狂気星座アクエリアス」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚は無効化されない。②:このカードは他のカードの効果を受けない。③:相手の墓地のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを除外しこのカードの攻撃力をターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/19 18:00



ランペル
「11体目はアクエリアス、みずがめ座です。性格はおしゃべりでとにかく喋る。どこで見つけて来るのか話題の数自体は豊富。かといって無神経という訳ではなく、相手の気分は察せる。
アクエリアス「それでですね。リオ君がいつも私にアクエリアスをくれるんですね」
トーラス「はいはい」
アクエリアス「こうなんというかですね、元気よく毎日渡して来るもんですから、私としても非常にうれしくは思う訳ですよ。そこで問題なのが私そこまでアクエリアスが好みではないことが重要になってくる訳ですね。はい」
トーラス「ふむふむ」
アクエリアス「それで、ある日聞いてみたんですよ!どうして毎日アクエリアスをくれるの?とですね、そうすると彼が言うんですよ…(スコーピオが渡すと喜ぶぞって言ってた!)と言ってくる訳ですね。もう満面の笑みでね…。あんな満面の笑みで言われた日には、軽く断ろうにも断れない訳ですよこれが」
トーラス「なるほど、でも1本ぐらいならいいのでは?」
アクエリアス「1本ならいいですよ…。ありがたく受け取って目の前で飲んでやりますよ?でもですねぇ、最近になって何が起こったか1ケースで渡してくれるんですよ!?そう24本入ってるダンボールで渡してきてくれるんですよぉ!それによって私の部屋に段ボールが積み重なってしまってるんですよ!」
トーラス「それはまた…どうしてだろうか。やはりスコーピオが原因では?」
アクエリアス「私もそう思いました。そこで乗り込んでやったら私の手に段ボールが置かれるんですよ!2個も!そこで彼が言うんです。(大量にあるから持ってけ!)と…。もう満面の笑みで言ってくる訳ですね…。彼の嫌がらせが何というか細かい+長期にわたってるんですよねぇ。何というか逆にすごく思えてきました。なんていうんですかね?ねちっこいというんですかね?まぁ、という訳でたくさんあるので1ケースどうぞ」
トーラス「それで、ずっと段ボール持ってたんだ…」

マイナスだから出来ること…そうレベル1のSだぁー!元のレベルが5以上のチューナー以外とチューナーでSができ、S召喚は無効化されず他の効果を受け付けません。そしてフリーで1度相手の墓地のモンスター1体を除外してターン終了までその打点分自身の打点を上昇させることができます。最後に戦闘破壊されれば激流葬です。」(2017-03-19 18:00)


「コカ・○ーラ社、大☆歓☆喜!(勝確)
アクエリアスさん、確かにお喋りだ……(汗。そして永きに渡る舌戦に隠されたアクエリアス1ケースの罠……!なるほど、お喋りはアクエリアスの隠れ蓑だったのねっ!(錯乱)
と言うか、スコーピオは何でそんなアクエリアス持ってんのっ!?ま~た賭事か何かで大量に抱え込んだんでしょっ!ジェミナイさん!お仕置きお願いしますっ!!

確かにレベル1Sモンスターは、ダークシンクロの特権ですね。しかも独特な素材指定がまた味が有りますねぇ。
完全耐性+戦闘補助+激流葬内蔵と、切り札級の効果を併せ持ちますが、流れ星と星占いの併用により秋星とキャプさんのコンビで、初手からでも十分召喚の余地がある狂気星座の真エース!とは言っても、④の効果の保険が有るとは言え③の効果は若干相手依存ですので、基本的に初手水瓶座を狙う場合は後攻の場合で、先攻の場合は大人しく他のS狂気星座にお任せすべきか……。」(2017-03-19 18:28)

ター坊
「リアルでやられると結構ウザいかも?と思う私は心が狭いのか…。
レベルが低すぎて逆に作りにくいパターンですね。しかしそこから生まれるのは無敵耐性・フリーチェーンパワーアップ・殺られた時の全破壊と強力。…こいつホントにレベル1か?

(2017-03-19 20:49)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
大歓喜間違いなしでございますね。実際お喋りなアクエリアス。最後に隠されていたのはアクエリアス1ケースのプレゼント!アクエリアスをスムーズに受け取ってもらえるように、長々と話し、相手へ断りづらい状況を作り出すというまさに策士!(たぶん、そこまで考えてない)。まるで意味が解らんぞ!(結局困惑)。
スコーピオは地上へ行った際に、抽選くじの4当商品のアクエリアス1ケースをもらって、その名前がちょうどアクエリアスと同じだったのを思いつき、地上で大量注文の後、リオを介して渡しております。資金源は地上で調達。嫌がらせ目的で行っているのは明白なので、お仕置きをお願いしておこう。

+では起こりえないですからね。元のレベルを指定して行いと下級で呼べてしまうので、非チューナーに上級指定を追加しました。効果は切り札級の性能を持ち合わせるけど、仰るように案外簡単に呼べます。③の効果が優秀と言えども相手依存の強化なので戦闘面は少し不安なので、先行から立てても微妙ですね。初手であればスコーピオ、サジタリアスあたりが安定しそうですね。」(2017-03-20 02:40)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
毎日段ボール詰めのアクエリアスもらおうものなら、さすがに邪魔になって仕方ないと思いますよ。純粋な善意ならまだしも彼の場合完全にいたずら心からなので正直ウザイと思われます。おすそ分けといっても限度があるからね。全然普通だと思うぞよ!

低すぎることで、パーツがそろわないと他の星座より呼びにくいですね。非チューナーもキャプリコーンか、リブラあたりじゃないと厳しいですし。出てくれば、レベル1とだけ言われるとありえなさそうな性能を持ち合わせる星座が。完全耐性に加えてフリチェの除外に、全体除去も持ち合わせているというかなりの性能ですね。最近はレベル1も怖くなったものだ…(インディペンデントを眺めながら)。」(2017-03-20 02:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー