HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白痴のロゴス

白痴のロゴス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


白痴のロゴス
種類・種族 カテゴリー名
【深海族/効果】 デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
「白痴のロゴス」はフィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは通常召喚できず、自分フィールドの「デプスマン」を含めたモンスター2体以上をリリースした場合のみ特殊召喚できる。「デプスマン」をリリースした場合そのレベルは+2したものとして扱う。 ②:このカードの攻撃力はリリースしたモンスターのレベルの合計×400アップする。 ③:このカードはモンスター効果を受けない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/14 18:27



EXデッキ焼き
「あいいいうそるるうたしあはつ来知が考
まおしのみずずすののいあいてる恵思が

ぼ、く達はち、恵を手、に入、れた。あとはそ、こに眠る、異、けいの、叡智だけ。

老人の頭をかみ砕いたデプスマンはちゅーちゅーと老人の脳髄を吸い、デプスマンは恍惚の笑みを浮かべた。そして、デプスマンはよろよろと2本の脚で立ち上がり、俺の後ろにいるクトゥルフの方へと近づいてきた。
その間にデプスマンの体は骨や肉が変化していき、俺の前に来た時にはその姿は、魚と人間を混ぜたような姿をしていた。


このテーマの切り札級カードの1枚です。
強力な耐性と打点で小癪な耐性モンスターを上から叩き潰しましょう。」(2017-03-14 18:27)


「『甘い美味しい。脳味噌ズルズル吸うの楽しい。ああ、入って来る、知恵が思考が』

言葉にすらならなかった彼らの言葉が、学舎の案内人の老人に噛み付きその脳髄を吸い取った事で、急激に知能が発達し漢字が増え文法もマトモになって来ましたね……!
その上知能のみならず、外見も吸収した人間に近い物となり、彼らの吸収がDNAレベルで模倣するモノだと示しております。
老人を吸収してここまでの進化となると、『主』を吸収したらどうなるかなど、想像に難くない。ロイ、代わりに吸収されてやって!(横暴)

またもレベル無しの異形モンスター。デプスマンリリースでレベルアップボーナスが付き、②の効果の底上げに上手く噛み合う。
基本的に③の強靭な耐性と②の超打点で上から殴り潰す簡単なお仕事。右腕等ハイレベルのデプスマンを使いたいところですが、生命の坩堝や望まぬ叡智を上手く使った方が、手っ取り早く強力なモンスターに仕上がりそうですね!」(2017-03-14 22:49)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ロイ君にはまだまだ生きてもらいますよ(ゲス顔)
「早すぎる叡智」でわずかですがレベルも底上げできますね。それにおっしゃる通り、望まぬ叡智を装備したモンスターをリリースすれば打点は十分すぎる程確保できますね。
まぁ耐性自体は穴まみれなので渾身の一発が通れば位の気持ちが運用するぐらいがちょうどいいですね。」(2017-03-14 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー