HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座リブラ

狂気星座リブラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座リブラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 1000
「狂気星座リブラ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1000LP払って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。●このカードのレベルを2つ上げる。●このカードのレベルを2つ下げる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/13 18:00



ランペル
「7体目はリブラ、てんびん座です。性格は合理主義で、自分にとって無駄なことをしたがらない。狂気星座が閲覧する星占いを毎日発行して冊子に1枚ずつ追加で挟んでいっている。それ以外の事は特にせず寝ていることが多い。
リオ「遊ぼうよぉ~!!」
リブラ「ダメ…」
スコーピオ「お~い、リブラぁ遊ぼうぜぇ!」
リブラ「無理…」
トーラス「たまには外に出てみては?」
リブラ「嫌…」
エリース「星がきれいだね~」
リブラ「………」
キャンサー「12位…」
リブラ「ヤメロ」

1000ライフコストに手札からSSでき、自身のレベルを2つ上げるか下げるかを1ターンに2度まで使えます。」(2017-03-13 18:00)


「おぉ、星占い師登場しましたね!てんびん座をこのポジションに置きましたか。
冷静で合理主義らしく、無駄な事は一切しない感じを醸してますが、なるほど、最下位だったから外に出たく無かったんですねw
そして新キャラのスコーピオが登場。蠍座らしく活発そうな感じです。

今更ですけど、狂気星座はレベルが高い割に展開がし易いのが優秀ですね。S素材だけでなくX素材にも相性良さそうです。
今回はレベル7で自前の効果により5・9にも変更出来るので、例えばヴェーラーなんかが手札にあればレベル6・8・10と、なかなか優秀なSモンスターのレベル帯にあたりあらゆる状況に柔軟に対応出来そうですね。」(2017-03-13 18:19)

ター坊
「物臭リブラでも星占いの結果は気にしてるよう。
軽めなLPコストで特殊召喚できるのでランク7狙いのデッキでも活躍しそう。そして天秤らしくレベルの帳尻合わせも得意なようで3~11まで調整出来ます。マイナスシンクロ以外でも色んな素材として使えそう。」(2017-03-13 19:40)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
星占い師がついに登場です!アイデアをいただく前の彼はホントに何もしてないただのニートのようなキャラになっていましたが、仕事ができたので必要なこと以外はしないというキャラが一層強まったかなと思います。基本は誰かに誘われても、あまり行動を起こしませんが占い結果が最下位ということもあって本日は特に動きません。スコーピオはまぁ、活発な部類の星座になりそうですね。

高レベルなのに各々が展開しやすいので、高ランクXへの採用も検討ができそうです。レベル7で高めですが、効果でレベルを調整することができるので、便利です。ヴェーラ―などの手札誘発系も素材として使えるので使ってSしてもいいですね。ダークシンクロだけでなく、普通のSへつなげる際のレベルの調整もしやすいので、状況に合わせたS召喚ができそうな感じですね(EXの枠が足りない~)。」(2017-03-13 23:35)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
物臭な彼も自分自身で占い結果を出しているので、それの結果で自分が最下位だったのでやはりショックだったのでしょう。星占いとかをやってる人で自分の星座が最下位とか低いとどんな気分なんでしょうね?

1000のライフコストで気軽に呼び出すことができ、他に制約もないのでランク7のデッキとの相性はよさそうですね。レベルの調整はかなりの幅があり、さまざまなSやXへと対応ができそうですね。今思うと、少しやばいかなぁ…と思いますが、ルール4になればたぶん大丈夫だよね…?」(2017-03-13 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー