HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座ジェミナイ

狂気星座ジェミナイ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座ジェミナイ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1000
チューナー以外のモンスター1体-チューナー ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードすべて破壊する。②:1ターンに1度、墓地の「狂気星座」モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドに「星座トークン」(天使族・闇・星5・攻2500/守0)1体を特殊召喚する。この効果は自分フィールドに「星座トークン」が存在する場合、発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/06 18:00



ランペル
「3体目はジェミナイ、ふたご座です。性格は謙虚で、他の星座達を尊敬している。その実力は他の星座達に引けを取らないというかトップクラス。
ジェミナイ「エリちゃん。今日も星見てるの?」
エリース「う~ん。な~んか和むのよねぇ」
ジェミナイ「今は何が見えてるの?」
エリース「今はねぇ…あんたが見えてるよ~」
ジェミナイ「え?」

チューナー以外のモンスターからチューナーのレベルを引いてSできるSモンスター。もちろんダークシンクロを参考にしました。ということで、狂気星座のS素材は-を基本としていきまっす!Sの性能はマスタールール4によってEX勢力が大量展開しにくいので少し強め?
S召喚成功時に相手フィールドの魔法・罠を全除去します。そして墓地の狂気星座を除外して星座トークンを生成できます。双子なのにステータス違うとか言わないで…。」(2017-03-06 18:00)

ター坊
「あんた(のスカートの中)が見えてるよ~。ふたご座だからと言って二人ではなく一人の人間(?)らしい。
ダークシンクロってゲームでしか実装されていないので結構新鮮ですね。シンクロのインフレの始まりなのか、シュテンドウG涙目のほぼタダ同然の羽根箒に、戦闘でも強く出られる強力トークンを生成してくれます。まさかこのトークンが双子の弟妹?」(2017-03-06 19:06)


「和みますねぇ……。
自分もふたご座ときたら二人組の子供を想像しましたが、まさかの一人。
謙虚でみんなを尊敬しつつも、自分はトップクラスってなかなかの優等生っぷり。ただ人によっては嫉妬の対象になりそうで、若干心配になりますねぇ……。

まさかのダークシンクロ!?光無き世界へ!!(野太い声)
除去と来たらモンスター除去が思い浮かびますが、よくよく考えてみると羽根箒内蔵って言うのは結構新鮮ですね!気兼ねなく撃って行けるのが愉しいです。
②の効果も戦力増強は勿論、S素材にも使えてかなり強力な効果。①の効果と合わせて一気に攻め立てるのにうってつけですね!」(2017-03-06 20:58)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
実際にエリースがどこを見ての発言なのかは定かではないので、ほんとに見えてるのかも?ふたごなのに1人です。一応ふたごなものの、妹がすでに亡くなっていたりします。仰るようにトークンがふたごの1人で妹的イメージです。あ、後付けなんかじゃないんだからね(震え声)。

ダークシンクロはアニメ・ゲームでしか登場しないので、新鮮味があったでしょうか。なかなかに面白いので、OCGでもなんらかで登場したりしませんかね?(手遅れ)。
シュテンドウ君には悪い事をしたと思っている…しかし私は謝らない(ごめんね)。Sにインフレが起こってしまうのでしょうかね…。インフレのし過ぎに注意しつつこちらは作っていきたいけど、少し不安。トークン生成し、ふたごの力で相手を殴り倒せ!」(2017-03-06 23:13)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
なご~。ふたご座だけど1人となかなかに悲しい現状。効果ではふたご感を出しているが、設定でぼっちになってしまってかわいそうな感じに…。星座としてはトークンの妹と共に、きちんと見えることは見えます(狂うが)。優等生のいい子なんだが、やはり嫉妬が怖いところですね…。不安なところですが、ひとまず星座内ではほんわかな雰囲気でお送りします。地上とかで暮らしてたら、ホントに不安になってくるキャラになりますね。なんだか、性格と生い立ちで不憫な子に見えてきた…ごめんよ。

まさかの光無き世界行きです。あの口上がたまらなく好き。なんだかんだで汎用力のある除去。使おうと思えばどこでも使えそうです。羽根箒内臓のモンスターはいるにはいますが、なかなかに少ないですねぇ。気兼ねなく一掃できるので便利。①で伏せを気にせずトークンと共に殴れるのは強みですね。トークンは素材にも利用できるので、更なるSなんかへつなげたりしたいけど新ルールからは厳しそうだなぁ…。」(2017-03-06 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー