HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-鮮血のクロキシ

LN-鮮血のクロキシ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-鮮血のクロキシ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 0
「LN」モンスター×2 「LN-鮮血のクロキシ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「LN」モンスターの攻撃力は自分の墓地に存在する「LN」モンスターの種類×200アップする。②:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手の手札・フィールドからカードを1枚選び、そのカードを墓地に送る。③:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、自分フィールドにレベル4以下の「LN」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から「LN」モンスター1体を選び、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/10 6:56



風鼠
「む…コメントがない…だと

打点と除去、蘇生と欲しい効果が揃った融合モンスター。
1は墓地にあるカテゴリモンスターの種類に比例して自分フィールドのモンスターの攻撃力がアップする効果。普通に融合して出せば最低400ポイントアップする。適応範囲にはこのカードも含まれるため、初手出しで2800として扱う事が可能に。
2は特殊召喚に成功すれば、相手の手札かフィールドのカード1枚を墓地に送る効果。破壊を介さず、対象も取らず、カードの種類も選ばない為、殆どの耐性を気にせず、状況に合わせて墓地に送るカードを選ぶことが可能に。しかも発動回数制限もないため、何らかの方法で特殊召喚を繰り返せる方法が見つかれば、相手フィールド、手札を1ターンでボロボロにすることも。
3は下級「LN」モンスターが場に出れば、カテゴリモンスターを蘇生する効果。この効果で融合やシンクロ、エクシーズに繋げたい。だが、墓地のカテゴリモンスターを蘇生するという事は、1の打点アップの値を下げる可能性がある為、蘇生するかどうかは考えたい所」(2017-02-10 07:14)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
あれ?あ、殺 人の部分がまずかったようですな。じゃあ、掲載予定の文を改めて


設定
かつては英雄と謳われた騎士。しかし最愛の家族を目の前で殺されたショックで精神が崩壊、愛馬と黒甲冑を鮮血の赤に染めるほどの殺 人鬼に成り果てる。目に映る全ての生命を皆殺しにする勢いで天界の軍とも戦ったが百日間の戦いの末、捕らえられ名前を奪われた。
「貴様も敵か。ならば貴様の血、我が赤に加えてやろう」
(2017-02-10 10:15)

えくぅ
「オリカ投稿時とコメント時で規制が違ったり、此処の文字規制はよく解らないめう……
狂った騎士ほど恐ろしい者は無いと解らせてくれる、マーダーなモンスター。素材は(レベル6)LN×2と多分重いものの、整っていれば②の効果でハンデスor除去を破壊+対象耐性貫通で行える強力な効果持ち。パンプアップ効果は全体に自分の墓地のカテゴリ種類×200↑と、このカテゴリのモンスターが出れば出る程、尚且つ終盤になれば成程強力になるというもの。このカードにも効果が適用されるので、キルに持ち込む時にはかなり便利です。
③は蘇生時に更に蘇生する効果。火力ダウンは起るものの、裁定でも攻撃力1000↑を出せば火力ダウンよりも総火力が勝るので問題はほぼ無いです。他のカードからの連携は必要ですが、その分蘇生範囲も広く一気にデュエルにカタを付けられます。」(2017-02-10 13:33)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
規制ワードの基準はよく分かりませんよね。とりあいず、エロ単語は避けるよう心掛けてます。
自己再生持ちのテンシを素材にすれば
テンシ+他の非チューナーLNで手札融合→テンシの自己再生効果でコイツの攻撃力を下げて蘇生→コイツの効果で融合素材の片割れ蘇生
と言う流れができます。」(2017-02-10 15:19)

名無しのゴーレム
「謎の規制(再投稿したら普通に大丈夫)ならともかく、普通に引っ掛かる言葉があるならその部分は言い換えた方がいいと思うんです。下手な逃れ方をすると管理人さんに目を付けられる可能性もありますし……
エクストラ1体目は除去と展開をこなす融合モンスター。真名書がなくとも火力アップ効果だけは使えるのがこれまでとの違いですが、②③の効果も魅力的なのでやっぱり真名書が欲しい。③でテムジンのような動きが出来るので、連続召喚が……赤馬社長リスペクトかな?
(2017-02-10 20:48)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
とは言っても言い換えが難しい場合もありますしねぇ。殺 人がダメなら名探偵コ〇ンなんかやってられるかい!と思います。
仰る通りDDの動きを取り入れてます。今後もエクシーズ・シンクロも出しますとも。ただペンデュラムをやる気はありません。」(2017-02-10 21:08)

いちごT
「強化、除去、展開と至れり尽くせりって感じですね。普通に融合しても攻撃力は2800と高いですし除去も融合召喚じゃなくて特殊召喚なのが良いです。うまく蘇生などを使いまわせれば効果を何度も使えます。逆に3は通常召喚に対応してないのが意外と厳しい。まあ簡単にホイホイ展開するのもアレですからね。」(2017-02-10 22:16)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
ホントにレベル6の融合か?と言うオーバースペックにしました。まぁ何もかも封印されし真名書があれば、の話ですけどね。」(2017-02-10 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー