HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ酒場 「エンタメスマイル」

酔いどれ酒場 「エンタメスマイル」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ酒場 「エンタメスマイル」
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からフィールドにセット・発動することができない。 ①:1ターンに1度、フィールドに存在するPモンスター1体を対象に発動する。対象のモンスターを元々の持ち主のエクストラデッキに表側表示で加える。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り自分フィールドの「酔いどれ」モンスターの攻撃力は相手のエクストラデッキの枚数×100アップする。 ③:フィールドのこのカードが効果により破壊された場合、発動できる。デッキから「かけつけ三杯」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/11 15:51



EXデッキ焼き
「少し前までは全国にチェーン展開していたカジュアルな居酒屋。マスコットのモンキーボードや、Pマジシャンオーナーやドクロバット店長がブームとなり、更には竜剣士との業務提携により料理の提供時間を大幅に短縮、その人気は止まる所がないかの様に見えた。
が、猿が食品衛生法に引っかかり、Pマジやドクロバットの脱税や竜剣士の被害を受けたイグナイトやダイナミストからの内部告発により上層部が大量摘発。今は親友の魔術師やオッドアイズ達の協力もあって小さいながらもアットホームな店作りに従事している。
全ては新たに就任するスカイマジシャンCEOの右手と左手に掛かっているぞ!

みんな大好きスマイルデュエル。ショックルーラー?イグニスター?ナチュビ?知らんな。
効果はPモンスターの除去とモンスターのバンプアップです。特にバンプアップは意外と馬鹿にならない数値になりかねませんよ。
③の効果にあるカードは近日投稿いたします。」(2016-12-11 15:51)

ター坊
「ほら、魔術師はストラク来たらブーム来るかもよ?その時は大手チェーン店になれるよ!まぁEMはジョーカー店長しか雇えないけど。
①はPデッキへのメタとして②は脅威。たいていは15枚フルなので常時1000以上アップも考えられるパワーカード。」(2016-12-11 17:26)


「今回はEMカテゴリ関連のカード。鍵猿は禁止、蝙蝠と竜剣士は制限とキーカードの規制により今では大分落ち着きましたね。ヒグルミさんは……?

①の効果はPモンスター限定で一時的ではあるが、ノーコストで除去出来るのは気兼ねなく使えて良いですね。
②の効果のバンプは上げ幅が小さいため一見オマケの様に見えますが、ゲーム序盤で使えば1500の破格のバンプアップで、デッキによりますが中盤以降でも700は堅そうで、かなり強力な効果。(酔拳かな?)
③のかけつけ三杯は気になりますね。速攻魔法かしら?」(2016-12-11 18:26)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
でも魔術師が流行ってもEMには大した影響が無いという。しかも、今回のストラクはズァークが主軸見たいですし…
でも、スカイマジシャンがかっこいいのでそれを主軸にしたEMを組みたいという欲求が日々高まります。」(2016-12-11 18:27)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ヒグルミ?知らない子ですね。(消したい記憶)
Pモンスターなんで何度でも蘇るんだから非PテーマはPモンスターへの殺意に満ちた効果で良いでしょう(Pアレルギー)
かけつけ三杯については明後日からのサポートカード達で出しますのでご期待ください。」(2016-12-11 19:02)

わんこさん
「おお…露骨なペンデュラムメタな効果。これは何だか楽しくなってきそう」(2016-12-11 22:22)

EXデッキ焼き
「わんこさん、いつもコメントありがとうございます。
私自身あまりPテーマを使わない所為か、Pテーマへのメタ効果などは少々強めに設定しています。
と言うより使い回しが容易なPモンスターに強力な効果を付ける方が間違っている気もしますが…
酔いどれ酒場も各召喚法に対するカードを出せたらいいですね。」(2016-12-11 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー