HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王越龍オッドアイズ・ヴェンジェンス・ドラゴン

覇王越龍オッドアイズ・ヴェンジェンス・ドラゴン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


覇王越龍オッドアイズ・ヴェンジェンス・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第27回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2500
4 4
①1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。 デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。 ②このカードのPスケールを使ってP召喚する場合、自分は墓地のモンスターをP召喚できる。その場合、P召喚後に、自分は墓地からP召喚したモンスター1体につき1000LPを失う。
ドラゴン族レベル7モンスター×2 レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①自分のPゾーンに「オッドアイズ」及び「覇王」と名のつくカードが1枚以上存在する場合、そのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを自分フィールドに特殊召喚し、このカードをそのカードの上に重ね、X召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。②このカードの①の効果で特殊召喚されたこのカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのX素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するモンスターカードの数×200ポイントアップする。この効果を発動したターン、このカードは取り除いたX素材の数だけ攻撃できる。③モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/10/26 7:06



にゃる
「P効果でソウルチャージとか怖いわぁ。モンスター効果は永続の攻撃力上昇と発動ターンに複数回攻撃。①の効果で出しやすい。というかこの効果で出すことをメインに考えられている。

イメージとしては、なんかこう、覇王黒竜とかが倒されて、ユートを失い、その怒りでさらにパワーアップした姿、って感じ。モンスター効果①はまさしくユートを遺志を継ぐ感じで。下に敷いてるじゃねーか。②の効果で墓地のモンスターの遺志も継ぐ。でもPデッキとあんまり相性良くないな?
あと名前収まり切りませんでした……ヴェンジェンスは「復讐」の意味ですね。怒りに囚われては駄目だぞゅぅゃ……」(2016-10-26 07:06)

妄想野郎
「場にわざわざモンスターを揃えなくても簡単にX召喚できる攻撃力3000のモンスター。オッドアイズであればいいので、オッPだけでなくユニコーンや漫画産でも条件は満たせます。
②の効果は自身の効果で特殊召喚した場合に付与される特殊効果ですね。ただ、せっかくの連続攻撃も素材を1つしか持たない状態で特殊召喚されてしまうために発揮できず、他の覇王竜ほど殺意に満ちてはいません。
このカードの本領は破壊されてPゾーンに置かれた後でしょうか。さながら戦闘できるソルチャなので、その名の通り怒りの眼で殲滅し尽くそうと言う、モンスター効果からは一転して殺意に満ち満ちた効果ですね。」(2016-10-26 20:15)

にゃる
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます。
無理です。「及び」なので「オッドアイズ」かつ「覇王」と付くカードのみです。つまり覇王黒竜と覇王烈竜ぐらいです。一気に使い所が減ったな。」(2016-10-27 06:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー