HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧き魔女-エオロー

旧き魔女-エオロー

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


旧き魔女-エオロー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
「旧き魔女-エオロー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔女の使い魔」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「旧き魔女」カード、「魔女術」カード、「魔女の使い魔」モンスターの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔女の使い魔」モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。③:「魔女の使い魔」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/22 17:56



pommy
「2人目の旧き魔女は、仲間・協調・友情のルーン文字を冠した魔女。
こちらの固有効果は、「魔女の使い魔」のサーチ・サルベージ及び「魔女の使い魔」の強化。
「旧き魔女-アンスール」の効果が、サーチ効果使用ターンの関連カテゴリ以外の魔法カード使用に制限を掛けるのと同様、こちらは関連カテゴリの効果以外の特殊召喚に制限がかかります。

「魔女の使い魔」の強化効果もありますが、元々戦闘ダメージ半減のデメリット持ちということもありますので、実質的な打点上昇効果は微々たる物だったりします。」(2016-10-22 17:56)


「①の効果は「旧き魔女の庵」の効果と被るところがありますね。此方は②の効果で強化出来ますが。

思ったのが、旧き魔女の共通耐性である③の効果は、「旧き魔女の庵」の③の効果を併用することで、より盤石になるという!」(2016-10-22 18:28)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

仰るとおり、墓地への干渉に関しては「旧き魔女の庵」と被ってます。
基本的には、「旧き魔女」の耐性付与の面から、墓地から特殊召喚した方が良いのですが、敢えて手札に保持することに意味のあるカードも考えていたりします。

また、「旧き魔女の庵」による「魔女の使い魔」への耐性付与についても、仰るとおり「旧き魔女」の共通耐性との兼ね合いで設定しております。
テーマ上、基本的に魔女と使い魔(or 魔女と契約する何か)とワンセットでフィールドに侍らせたいなァ、という方向で考えております。」(2016-10-23 09:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー