HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 反射装甲感知地雷

反射装甲感知地雷

係さん の作成したオリジナルカードです。


反射装甲感知地雷
種類・種族 カテゴリー名
- グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃モンスターを破壊する。この効果の発動に対してそのモンスターの効果は発動できない。②:セットされたこのカードがモンスターの効果によって破壊された場合、そのモンスターを墓地へ送る。この効果の発動に対してそのモンスターの効果は発動できない。
作者 作成日時
係さん 2016/10/21 22:07




「攻撃反応系トラップで、相手の攻撃は勿論・除去に対しても反応します。
現在の環境では、モンスターによる除去が氾濫し、発動無効系の効果を有するモンスターが跋扈しており、サイクロン0積みデッキまで出現する始末…(いや、実際そのデッキも十分説得力のある理由があり、自分も納得しておりますが)
そんなことで、一昔前の罠の対処に考慮する、迂闊には攻撃できない空気感を取り戻せればと思い、製作しました。」(2016-10-21 22:07)

ランペル
「魔法・罠の除去。モンスターの除去。ましてはカード効果の発動の無効化などもモンスターができてしまうという時代ですからね。
攻撃宣言時に発動でき、攻撃モンスターを破壊する単純な効果ですが、効果の発動に対して対象のモンスターの効果を発動させなくするという強力な効果。さらにはセット状態でモンスターにより破壊されれば、破壊してきたモンスターを墓地送り。こちらも発動に対してそのモンスターの効果を発動させない効果つき。①の効果でおもちとかインフィニティとかの攻撃を止めてしまいたいです(必死)モンスター効果で除去されても墓地送りにすることができるので、かなり扱いやすいですね。
ミラフォも耐性持ちのモンスターが増えたので、仕事する機会が減ってしまいましたからね。伏せを警戒するより、発動してきても無効化することの方が多くなったりそうでなかったり…難しいね(難題)」(2016-10-22 00:53)


「ランペル さん、コメントありがとうございます!
※「伏せを警戒するより、発動してきても無効化することの方が多くなったりそうでなかったり…」→ホントそれですね!何か下手に汎用魔法・罠入れるくらいなら、その分モンスター充実させるってなりかねない環境。その内【スタンダード】=【フルモンスター】になっちゃう時代がくるのかな…

なんもかんも政治が悪いっ!
(。´Д⊂)」(2016-10-22 01:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー