HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖槍の夜光騎士

聖槍の夜光騎士

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


聖槍の夜光騎士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1200
①:1ターンに1度、自分の手札・墓地の「ホーリージャベリン」1枚を対象として発動できる。そのカードを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力は、このターンに発動した「ホーリージャベリン」の効果で回復した自分のLPの数値の合計分アップする。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードが戦闘によって破壊される場合、このカードの①の効果で装備した「ホーリージャベリン」1枚を除外できる。③:フィールドのこのカードが融合・S・X召喚の素材となった場合に発動する。自分はこのカードが装備していた「ホーリージャベリン」の数×2000LPを回復する。その後、デッキから「ホーリージャベリン」1枚を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/10/18 13:36



鮮烈なる藪椿
「「ライフポイント回復効果」がテーマのコンテスト作品です。
ドレインシールドやレインボー・ライフに隠れてしまっている不遇ライフゲインカードのホーリージャベリンを武器として使ってみました。種族・属性・レベルもかなり優遇。
メインとなる①の効果はホーリージャベリンの回復量、つまり相手モンスターの攻撃力によって攻撃力が増します。フリーチェーンなので、エンドフェイズ蘇生と組み合わせて返しのターンに備えてもいいでしょう。合計分アップなのでドレインシールドにはできない複数枚発動をしていればさらに大変なことに。
攻撃力上昇効果を持っているのでダメステ発動ができます。なのでこのカードが攻撃される→攻撃宣言時にホーリージャベリン発動→ダメステで①の効果発動→1900の超過ダメージで迎撃といったこともできます。まあ伏せカードバレバレですが。
②の効果は装備したホーリージャベリンを犠牲に戦闘破壊を免れます。脳筋デッキ相手の場合、突破されることもあるので再利用を捨てる選択も大事です。装備解除されても攻撃力が減ったりするわけではないのでそこは安心。
③の効果は各種素材にするとライフゲインしてさらに追加でホーリージャベリンをサーチできます。
回復量が1枚につき2000と大きいので、攻撃力上昇を考えずに自分ターンで装備していくのもいいかもしれません。貪瓶転生ループを入れておけば持久戦・泥仕合にも耐えられそうです。」(2016-10-18 13:36)

EXデッキ焼き
「今回のお題に答えつつ、面白いリメイクカードだと思います。
自身の攻撃力も高く、ホーリージャベリンの回復量も馬鹿にならない量なので凄まじい脳筋カードですね。
終始ホーリージャベリンを使った効果で面白いです。」(2016-10-18 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー