HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅亡の使徒 従僕のディザスター

滅亡の使徒 従僕のディザスター

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


滅亡の使徒 従僕のディザスター
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 滅亡の執行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 900
このカードはルール上「滅亡の執行者」カードとしても扱う。また、このカードは儀式召喚の為にリリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。「滅亡の使徒」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:相手フィールドのS・X・融合・儀式・Pモンスター以外の効果モンスター1体を選んで発動できる。そのモンスター1体の効果を無効化する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードのレベルはフィールドに存在する限り10として扱う。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/08 18:25



ランペル
「執行者の1つ下くらいの存在。執行者の命を必ず守り何があっても命に背くことはありません。名前はあるけど、使徒はこのカードだけです。
執行者として扱うので、滅亡の世界などのサポートは受けれます。まぁ、多分使わないけれども(予感)
基本的に素材にはならず1ターンに1度、儀式・融合・S・X・P以外の効果モンスターの効果を永続で無効化する効果を持っています。相手ターンにも使えます。フィールドにいる限りはレベルを10として扱います。相手の展開を妨害できる②の効果があるので執行者と違いバニラと化すわけではありません。儀式以外でのリリースには利用できるので、アドバンス召喚なりに使えればいいと思います。」(2016-09-08 18:25)

アビスゲート
「上級まみれで事故りそうな執行者さん達の回転を円滑にしてくれる、ウルトラアスリートで言うところのファンタジスタ的なポジションの1枚。専用カテゴリー内での運用を目的として悪さできないよう調整されてるので良からぬ事はできませんが、以前のサポートカードとの効果の兼ね合いから「成る程、あの風変わりなサーチ効果はこの1枚の為なのね」と納得。大型執行者さんが苦手としている効果モンスターの足止めが出来、サイキック族なのでいざという時は緊テレで飛んできて相手の意表をつく事も可能。永続的な効果無効はなかなか強力な上に特殊召喚条件も非常に緩いので他カテゴリーに出張させても面白いかも。幽鬼うさぎ?知らない知らない。」(2016-09-10 00:43)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
回転を円滑にしてくれるようなカードはとてもありがたいところですね。基本は素材に利用できないようにしているので、悪さできないようになっています。さサポートカードは執行者が除去されればこのカードをサーチして、このカードが破壊されれば好きな執行者をサーチできるといった感じですね。
効果モンスターの大半の効果を永続で無効化できるのはやはり強力ですね。そして緊急テレポートでも呼べ軽いSS条件と便利な部類のモンスターになりました。出張できるような存在になれればうれしい限りです。うさぎさんとはお財布との相談が何よりもの解決策になりそうです。」(2016-09-11 02:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー