HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォトン・ドレイク

フォトン・ドレイク

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


フォトン・ドレイク
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第20回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
「フォトン・ドレイク」は通常召喚できず、カード効果でのみ特殊召喚できる。その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「フォトン」モンスターが存在する場合、手札のこのカードは表側守備表示で特殊召喚できる。②:このカードが墓地に送られた場合に、自分フィールドの「フォトン」または「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターと同じ種族の「フォトン」または「ギャラクシー」モンスター1体をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/09/05 23:38



黒壱(クロイツ)
「攻撃力2000のレベル4と来たらフォトンではないのかハルトォォッ!
ということで作ってみました。9期なら許されるぐらいのバランス、になったかな?
召喚権を使わずにランク4が立つのは如何なものなのか……。」(2016-09-05 23:38)

名無しのゴーレム
「隙を見つけては叫ぼうとする兄さんは嫌いだ……
強力なフォトンサポート。フォトンの象徴とも言えるフォトスラと組み合わせれば召喚権無しでランク4を展開し、盤面によってはさらに手札を増やすことも。②は(まだ)便利なモンスターが多い戦士族、あるいは自身をサーチできるドラゴン族が狙い目になるでしょう。」(2016-09-06 00:00)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ギャラクシオンから光子竜出してドレイク効果でドレイクサーチ。
またはツインフォトンリザードの融合素材にして自身をサーチしたりとか。
夢が広がりんぐ。」(2016-09-06 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー