HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-誠信のジーク

MoD-誠信のジーク

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-誠信のジーク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2600
「MoD-誠信のジーク」は1ターンに1度、「MoD」カードの効果でしか特殊召喚できない。①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない限り、このカードは相手の効果を受けない。②:このカードの攻撃力はフィールドに存在するモンスターの数×200アップする。③:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、自分・相手バトルフェイズ開始時に手札1枚を除外して発動できる。ターンの終了時まで、相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/01 7:36



名無しのゴーレム
「戦闘能力に特化した団長。ジェイルがどんな相手でも倒すモンスターだとすれば、こちらは圧倒的な力で一気にゲームエンドへ持ち込みます。バランス調整として共通効果は無くしてみましたが……それでも十分チートな気も。


MoDの団長。戦闘能力が異常に高く、怪物揃いのMoDの中でも特出している。己の正義感のみに基づき行動するためあらゆる集団から排斥され続け、やがてソルミアと共にMoDを結成した。かつて三日三晩死闘を繰り広げたファニル曰く『真性の勇者、あるいは魔王』。


ジーク「悪いな、丸一月も空けちまって」
ソルミア「いいえ。団長こそ、今まで何をしていたのですか?」
ジーク「あー、それは……色々あってな」
ソルミア「…………?」
ジーク「明日か明後日には商会の方に報告に行くから、転移任せた。それと……これの解析、頼んでもいいか?」
ソルミア「これは……切れ端、ですか? 凄まじい、それに禍々しい魔力を感じますが……」
ジーク「ああ。今回の依頼で入手したものだが……一応、お前の意見を聞いてから商会へ持って行くかを決めるつもりだ。どれくらいかかる?」
ソルミア「そうですね……半日いただければ、大まかな特徴は解析出来るかと」
ジーク「じゃあ明日中に終わらせてくれ。……ふぁぁ」
ソルミア「お疲れのようですね。今日はゆっくりとお休みください」
ジーク「そうさせてもらうよ。さすがに1週間不眠不休、飲まず食わずはキツかったなぁ……」

ソルミア「…………え!? 団長、今なんて言いましたか!?」」(2016-09-01 07:36)

風鼠
「さすがに不眠不休はともかく1週間飲まず食わずはやばい。どれほどエネルギーを蓄えてるんだか(
場に居れば、実質3000の攻撃力モンスター。戦闘もコストさえなんとかすれば3の効果によって、安全にこなす事が可能。
(2016-09-01 22:00)

黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。
いつの間にか団長まで登場していましたか。
高い戦闘力と制圧力。後続を確保する共通効果は持たないものの、彼を出して維持することがMODの勝ちパターンな気もします。
出すこと自体の難易度は他と大差ないので、どう守るかが問題ですね。
効果封殺は相手がバトルしなければ使えないし……。」(2016-09-01 22:34)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
彼は特に理由があるわけでもないのに生物の限界を突破してしまった純正の怪物です。少なくとも邪竜をタイマンで討伐するくらいには。
ギリギリ究極隼とのタイマンでは殴り負けますが、隣に何かいれば逆転出来るので問題はないでしょう。③は相手ターンに発動することでメインフェイズ2を潰したりすることも可能です。」(2016-09-01 23:44)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
丸一日サイトに入れなかったこともあってか、少し人が少ない気もしますね……いや、単に夏休みが終わったせいかな。
序盤はソルミアでMoDを並べて制圧、その後こいつを出して押し潰すというのが主な戦法になりそう。③により手札さえあればライトニングすら怖くないという安心感。デッキによってはこいつ1枚で詰むなんてこともそこそこありそうですが……」(2016-09-01 23:49)

アビスゲート
「私が日頃大会とかで愛用してるメタコン妖仙獣デッキだと対処できずに詰む件について。
こういう難攻不落モンスターに関しては「ライトニングおじさんでおk」となるのが現環境だけれども、③の効果でそれすらも許さないという環境トップすら軽く消し飛ばす凄まじい制圧力を誇る。場に出す方法もテーマデッキならそれほど難しくもなく、対処するなら「特殊召喚させないこと」「出される前に速攻で盤面を制圧すること」という先行ゲーくらいしか思い付かず、壊獣カテゴリー到来を指をくわえて待つしかないという…。ある意味プトレアザトートの組み合わせよりも凶悪かも。」(2016-09-02 00:08)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
ま、まあカオスMAXレベルの高火力デッキにはやや分が悪いですし……オネストなんかは封殺出来ますが。
壊獣がベストな対処法だとは思いますが、それでもMoDの復帰力なら2、3度は出てきそうなのがねぇ……たまにはド派手なエースモンスターを作りたいと思って作成しましたけれど、やっぱりバランス調整は難しいですね。」(2016-09-02 10:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー