HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇の総長兵

海皇の総長兵

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


海皇の総長兵
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/特殊召喚/効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 800
このカードは通常召喚できない。「海皇の総長官」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのレベル4以下の水属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。②:自分の手札・フィールドの水属性モンスター1体をリリースして発動できる。手札からレベル5以下の「海皇」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/08/14 19:12



まーらいおん
「海皇の総長官のエラッタ。

変更点
1.名前
2.守備力を-200
3.特殊召喚モンスターに変更
4.効果を大幅に変更
●①の効果
旧:手札の水属性モンスターを1体墓地に送ることで発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
→新:自分フィールドのレベル4以下の水属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。
●②の効果
旧:1ターンに1度、デッキと手札から水属性モンスターを1体ずつ墓地に送ることで発動できる。デッキからレベル4以下の「海皇」と名のつくモンスターをできるだけ特殊召喚する。
→新:自分の手札・フィールドの水属性モンスター1体をリリースして発動できる。手札からレベル5以下の「海皇」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
●効果の削除
旧:このカードの特殊召喚時、デッキから、レベル3以下の水属性モンスター1体を手札に加えることができる。
→新では削除。


昔書いたオリカを訂正していくスタイル。
現状で想定している構成案(新)は
①レベル1「海皇」…特殊召喚
②レベル2「海皇」…召喚・特殊召喚のサポート
③レベル3「海皇」…マルチに
④レベル4「海皇」…レベ3以下海皇のサポート
⑤レベル5「海皇」…貧弱ステ+下級海皇の効果を強化
⑥レベル6「海皇」…これのみ
⑦レベル7「海皇」…ポセイドラとか皇后とか
⑧レベル8「海皇」…神化した奴とか覚醒したやつとか

みたいな感じをうすぼんやり考えてエラッタしなおそうとしている。
別にネタがなくなったわけではないんです。
SSを真面目にかきたいんです
(手抜きに真面目とはこれいかに)」(2016-08-14 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー