HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO デリートガイ

D-HERO デリートガイ

ナインボーさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO デリートガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 400
「D-HERO デリートガイ」の③の効果はデュエル中一度しか発動できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカード一枚を選択する。そのカードの効果を次の相手ターンのエンドフェイズまで無効にする。③:このカードが墓地に送られたターンの次のメインフェイズ以降に自分の場に「D-HERO デリートガイ」以外の「D-HERO」モンスターが存在する場合墓地のこのカードを除外して発動できる。カード名を一つ宣言する。互いのプレイヤーはそのターンのエンドフェイズまで宣言したカードをプレイすることができない。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
ナインボーさん 2016/08/08 15:49



ナインボー
「D-HERO の妨害担当と言う妄想の削除男。希望を抹消せし英雄。①の効果で②の効果の布石に。②の効果は使えないがランク3エクシーズ素材にも。②の効果はDフュージョンの相手ターン融合にもっと面白みを出せないかと考えた効果。
③の効果は一度だけ墓地から1ターン限定の禁止令をとばせる。さすがに相手の動きを見ながら相手ターン発動は強すぎる気がするのでフィールドにD-HERO が必要、かつデュエル中一回縛り。D-HERO はユニークなカードが多いけどそれっぽさは出てるといいな。」(2016-08-08 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー