HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰色の方程式

灰色の方程式

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


灰色の方程式
種類・種族 カテゴリー名
- Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「灰色の方程式」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、お互いのフィールドに存在する表側表示のモンスターは「Am」モンスターとしても扱う。②:このカードがフィールドに存在する限り、融合召喚・S召喚に成功したプレイヤーは自身のデッキから1枚ドローする。融合召喚・S召喚したモンスターが「SAm」・「HAm」モンスターではなかった場合、そのプレイヤーは1000LP失う。③:自分フィールドに「Am」モンスターが存在し、このカードが相手のカードの効果によって破壊された場合、相手フィールドに存在するエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを除外する。この効果で除外したモンスターがX・Pモンスターだった場合、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/05 7:39



ター坊
「方程式2枚目は色々と恩恵がある効果。

設定
日誌より
そう言えばこの生物達の名前がまだであった。ここまで多くの生物を造ると何かグループを示す名称が必要であろう。そこで私は『錬金術によって創造した異端な生命体』と言うことで錬金術のAlchemyと突然変異体のMutantを組み合わせてAlchemuton(アルケミュートン)と名付けることにした。
(2016-08-05 07:39)

白金 将
「超融合を使えとでも言っているようなテキストですね……実質的にエクストラからの特殊召喚に成功した時にドロー出来るっぽくなるので手札補完が捗りますな。
破壊されたときもただではやられない、対処にいろいろと苦労しそうな罠ですな。これがサーチ出来るんだから恐ろしい。」(2016-08-05 15:08)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
そう、素材は…おっと。それはお楽しみと言うことで。
ライブラリアンのようなドロー加速は大事ですよ。ただ相手によっては相手が喜ぶことに…。」(2016-08-05 20:58)

名無しのゴーレム
「①から感じる専用超融合の気配。②も制約こそあれどソリティア不可避なドローエンジンに出来ます。サイクロン等で割られる可能性こそありますが、複数枚並べれば遊戯王史にも稀にみるぶん回しデッキになる予感……」(2016-08-05 21:09)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
超融合しちゃいますよぉ!ただこれを張ると自分もAm以外の汎用シンクロを出しにくくなるのでケースバイケースですな。」(2016-08-05 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー