HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜来香

夜来香

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜来香
種類・種族 カテゴリー名
- 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「夜会」カードとしても扱う。①:フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターはターン終了時まで、カード名を「夜会の子」として扱い、戦闘及び効果で破壊されず、効果は無効になる。②:墓地のこのカードを除外し、フィールドの「夜会」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで除外された自分の「夜会」カード×400アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/09 7:37



黒壱(クロイツ)
「イェライシャンは夜に芳しく咲く花です。李香蘭の歌で有名ですね。
夜会においては、麻 薬の名前。夜会の資金源のひとつです。
耐性を与える効果も重要ですが、名前と能力を奪う効果も割と重要。



「……今月分だ」
「いつもすみません」
マキリがテーブルに木箱を置くと、コチョウは頭を下げて受け取った。
「……何度も言っておるが、この薬は根本的な解決にはならん。一時的にはお主の『蟲』を宥めてくれよう。だが、結局これは『蟲』にとって餌なのだ、肥え太らせるだけぞ」
「構いません、承知の上です」
はんなりと微笑むコチョウを見て、マキリは暫く黙考してから、その身体を抱き寄せた。
「あら……」
「あの小娘への執着など捨ててしまえ。大姐が小娘を育てんとしておるのだ、お主の願いは叶わぬ」
「ふふ、まるで妬いているかのようなおっしゃりようですこと」
「儂は本気だ」
「……ミツバと安寧に暮らしたい、それはそんなに難しいことですか?」
長い睫毛がはたりと伏せて、コチョウのかんばせに憂いの陰が落ちた。
「難しい。あの小娘は波乱の道を歩むだろう。……悪いことは言わぬ、諦めろ。その欲望(ねがい)はお主の寿命を縮めるのだ」
コチョウはマキリの胸板に頬を当てた。凶手の冷めた表情の裏側から、熱い気持ちが伝わってくるようだった。コチョウは、それを申し訳なく思う。
「『蝶』の求める欲望は、『逃避』でしたよね。私のミツバへの気持ちは、逃避なのでしょうか?」
「左様。お主、現実を嫌っておろう?」
「……はい。本当は、こんな夜の世界に来たくはありませんでしたから。あの子も、こんな場所に連れて来たくは無かった。ずっと、姫の侍女として側に仕えていたかった」
コチョウは幼いミツバを連れて城から落ち延びた日のことを思い出す。
ハイランディア共和国の侵攻によって、故郷は廃油と鉄錆の山へと姿を変えてしまった。いっそ、あそこで諸共自決の道を選んだ方が良かったのかもしれない。今やハイランディアは滅びたが、かつてのハイランディア支配区域は「魔晶の森」と呼ばれる硝子と水晶の乱立する魔境となったという。いずれにせよ、帰る場所はもう無い。
昼の世界の蜂と蝶は、昼に死ぬべきだったのだ。
「今でも夢に見ます。平和な国で、平和に暮らす私とあの子の夢を」
「……もしかすれば、小娘が『あいどる』として有名になれば、二人平和に暮らせるやも知れぬな」
思い付いたようにマキリが言う。
「さにあれば、まだ望みはある。コチョウ、それまで生きるのだ。『蟲』に負けてはならぬ」
抱きしめる腕は暖かかったが、コチョウにはマキリが自らの言葉を欠片も信じていないのがわかった。
不器用な男なのだ。
「ふふ、ありがとうございます」
コチョウは笑って、しかし泣きそうになった。
夜は、未だ明けそうにはない。」(2016-07-09 07:39)

海藻
「おお?なんか甘酸っぱい匂いが…。まあ、色々と裏がありそうな事で。
耐性を与え、名前を変える効果を持つカードですか。自分に使うのはもちろん融合モンスターが出るなら超融合しても良いかもですね。そしてパンプアップは…これは除外されている枚数分なのか、このターンに除外された枚数分のどっちですかね?まあ、どちらにしろ凄まじい攻撃力になりますが…」(2016-07-09 12:36)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
うーむ、除外されているカードの合計なんですが、ちょっと上昇幅が大き過ぎたかなぁ、と少し反省。
このままだとミツバと孵化だけで1キルが発生してしまうので、カード効果を大幅に書き直して再投稿します。」(2016-07-09 14:04)

名無しのゴーレム
「うわぁ、あのキチ〇イ宗教国家の被害者だったのか……生き延びるためとはいえ、どう考えても真っ黒なこの地に足を踏み入れてしまった彼女たちの行く末が心配すぎる……
名称変更は地味ながらも相手によっては強烈な嫌がらせになります。②と組み合わせて弱小モンスターをサンドバックにするなんて鬼畜プレイも可。……え、2枚だけで1キル出来るんですか? それは恐ろしい……」(2016-07-09 17:50)

廃人
「何やらデカい裏がありそうですね。ミツバの「あいどる」への道に幸多からん事を。
夜会の子、即ち夜会の名称を含むモンスターへと名前を変化させる訳ですな。その耐性で防御札としても使えそうです。
そして、②の除外からのパンプアップが結構強い。先ず自身は除外される為、裁定でも400アップの計算に。このデッキではいとも簡単に2000以上に到達しそうな予感がしますよ。」(2016-07-09 18:09)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
平和主義という名の宗教ですね。何となく敵は狂信的な組織にしてしまう傾向があります。
1キルルートはですね。
ミツバns効果でクロエサーチ。孵化でミツバをコチョウに。コチョウ効果で夜来香サーチ。コチョウリリースクロエss、ミツバ効果でクロエ除外、クロエ効果でマキリ(未投稿)ss、マキリ効果で墓地のコチョウ除外して2回攻撃獲得。コチョウ効果で1000アップ。適当な相手モンスターに夜来香撃って②をマキリに使い、1200アップして攻撃力4200でダブルパンチ。
です。」(2016-07-09 18:29)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
薬で相手モンスターを支配下におき、組織のために利用するのです。
夜会の蟲持ちがこれを使うとパワーアップ、という話だったのですが、バフは既にお腹いっぱいでした。(笑)」(2016-07-09 18:38)

黒壱(クロイツ)
「よし、決めた。
②の効果を以下に変更します。

②:墓地のこのカードを除外し、自分・相手フィールドの「夜会」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで半分にし、その数値と同じ点数自分LPを回復する。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。」(2016-07-09 20:26)

黒壱(クロイツ)
「うーん、やっぱりドローは無しで。上げ直しますかね。ちょっとバランス調整難しいです。」(2016-07-09 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー