HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒外道の魔法陣

暗黒外道の魔法陣

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


暗黒外道の魔法陣
種類・種族 カテゴリー名
- 外道暴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「外道暴」カード、「暗黒の封印」カードの効果によってカードが1枚除外される度にこのカードに「外道カウンター」を1個乗せる。 ①1ターンに1度、このカードの外道カウンターを任意の数だけ消費して以下のうちのどれかの効果を発動する。1)の効果は相手ターンでも発動できる。 1)2個:魔法・罠カードを破壊するカードの効果が発動した場合に発動できる。その効果を無効にし、破壊する。 2)3個:カードを1枚ドローする。 3)4個:自分フィールド上の裏側表示の魔法・罠を表側表示にし、それが「暗黒の封印」カードだった場合は発動する。違う場合は裏側表示に戻す。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/07/05 13:07



白金 将
「「暗黒の封印」カードを守るための超重要なカード。何気にザッハークさんと他のデッキに出張させることも出来ないわけではありません。破壊耐性こそありますが、コズミック・サイクロンなど破壊を用いない除去にはめっぽう弱いです。
― ― ― ― ― ― ―

「千年、か……大分長かったな」
(2016-07-05 13:07)

黒壱(クロイツ)
「外道カウンター……凄い響きだ(笑)。
ザッハークさんと合わせて封印解放を早めてくれるカード。
しかし能動的にカウンターを貯められるのはザッハークさんと4番だけなので、中々難しいところ。」(2016-07-05 19:08)

廃人
「外道暴シリーズちょっと気になるジャマイカ……。
今までの「暗黒の封印」罠カードを漸く発動できるようになった。
カウンターを乗せるには「外道暴」か「暗黒の封印」の効果が条件だが、恐らく発動時点でそれを満たせるのはザーハックのみ。故にザーハック頼りにはなりますが、その効果はサイクロン等の魔法罠除去メタ、ドロー、「暗黒の封印」の発動と多岐に渡る。
やはり能動的に封印を解ける4を積極的に狙いたいですね。動きの要となりそうです。」(2016-07-05 20:56)

白金 将
「<<黒壱(クロイツ) さん
決してあの真ゲスとは関係ありませんのでご了承を(おい
さっさと封印を解放してアジ・ダハーカを出すためにもいかにして早く動けるかがカギとなります(`・ω・´)

<<廃人 さん
こういう強そうなカテゴリはSSのボスに出してもいいようなレベルを目指しております。
今までのカードが地味だった分だけド派手な効果が待っておりますぞ(`・ω・´)
今の所うまく除外できるのはザッハークだけですな。早い所4を引き当てて戦局を有利に進めたい物ですねぇ。」(2016-07-05 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー