HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械の調律

機械の調律

怪盗七夜月さん の作成したオリジナルカードです。


機械の調律
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分の☆5以上のモンスター1体をデッキに戻して発動する。手札、墓地からデッキに戻したモンスターのレベルの合計と等しくなるように機械族モンスターを特殊召喚する。②このカードの①の効果でSモンスターがエクストラデッキに戻った時に発動できる。相手の場のEXデッキから特殊召喚されたモンスターをEXデッキに戻す。③場の機械族モンスター1体をデッキに戻して発動する。デッキから戻したモンスターとは異なるレベル、名前を持つ機械族モンスター1体を特殊召喚する
作者 作成日時
怪盗七夜月さん 2016/06/13 16:19



よ~ぐると
「機械族サポート魔法。
バウンス効果もついててお得!」(2016-06-13 16:19)

鮮烈なる藪椿
「同じ機械族のクイック・シンクロンやサイバー・ドラゴン辺りを戻してレベル1チューナー+ダークシー・レスキュー+チューニング・サポーター3体を出せばレベル2~8のS召喚が行え、さらに最大で4枚ものドローができる他、ダークシー・レスキューを残して手札に機械複製術があった場合はさらにドローできたりもします。加えて発動枚数や効果の使用回数の制限が無いため、このターボギミックで2枚目以降のこのカードを引けば更なる加速に繋がります。TGハイパー・ライブラリアンを立たせたりフォーミュラ・シンクロンやシンクロ・キャンセルを多用すれば1ターンでデッキが空になることもありそうですね。
また、③の効果であらゆる機械族モンスターから同名同レベル以外の通常召喚可能なあらゆる機械族モンスターをリクルートできるので、1枚あれば事故はほぼ起こらないと言っていいでしょう。
要約すると、ぶっ壊れです。」(2016-06-13 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー