HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊覇王 水竜神レミィ

屍食盗賊覇王 水竜神レミィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊覇王 水竜神レミィ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
チューナー+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上 ①このカードのS召喚に成功した場合、自分の墓地の「屍食盗賊」カードを1枚手札に加える事ができる。②このカードは、このカードよりレベル及びランクの低い相手モンスターの効果を受けない。③1ターンに1度、相手のカードの発動と効果を無効にし、そのカードをゲームから除外する事ができる。④墓地のこのカードをEXデッキへ戻して発動する。ゲームから除外された「屍食盗賊」カード1枚をデッキ、または墓地へ戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/08 8:20



ダンセル好きの人
「「屍となりて、再び朽ち堕ち盗賊の王よ!秘めたる力、更なる解放を遂げ再び蘇れ!シンクロ召喚! レベル10、屍食盗賊覇王 水竜神レミィ!」
レミィさんのシンクロ体の最終形態。打点は変わらないものの、効果は大幅に強化されており、まさに戦線を維持する大型。…クリスタルウィングの方が出し易いとは言ってはいけない。効果名はウォータークロース。攻撃名はリヴァイアテンペスト。

以下簡易設定↓
自身の力を更に高め、水竜の異名を持っていた時よりも遥かに強大な力を得たレミィ。その神とも並べられる強さを得た今、彼女に恐れる物は何も無い。後は屍食盗賊達の理想、野望、目標に向かって前に進むのみである。
オレガノ「さて、レミィさんよぉ…このカードについてなんだがなぁ」
レミィ「???何がいいたいんだろっ」
ゲルダ「神の名前のカードがついてるっすね…」
シェイド「神か…不安だな」
シロップ「神のつくカードにロクなモノは存在しない」
犬「ワンワン!(悪い予感しかしない)」
サルア「王と神の名を持つカード、2重苦じゃないか…?」
ブリッツ「神の名前を持つカードは、代々産…」
レミィ「はいはいーっ、これ以上言うと私が凹むからやめてぇぇっ」
…実際、神の名前はついてますが、そこまで弱くないと思われますw」(2016-06-08 08:20)

ター坊
「紙様…いかん誤字だ。
効果は確かにどれも強力で、少なくともヲーとかは言われないはず。アポキラーと同じモンスター効果耐性を持つためモンスター効果での突破は難しい。ノーコストの万能カウンターも耐性の穴や魔法・罠から守ってくれるのでかなり場もちが良さげ。」(2016-06-08 15:19)

ランペル
「レミィ姉さんがとうとう神まで上りつめてしまったのか。神の弱体化率は異常。コンマイめ…神とはいうもののその名にふさわしい効果を持っていますね。
ヲーとか消しゴムとかヌシニクルとか、その他の神々「何!?神のくせに効果が強力だとふざけるな」
S召喚時に墓地の屍食盗賊 を回収できて更なる展開のサポート。そしてレベル・ランク10以下のモンスターの効果を受けない効果に加え1ターンに1度の無効からの除外効果…強い(確信)。無効効果が強力だぁ。タン1での無効は強力です。しかも除外!きついなぁw
素材指定もそこまできつくないので最後の切り札的に頑張ってくれることでしょう。クリスタルウィングよりはだしずらいかもしれませんが、こっちはモンスター効果への耐性とカード効果をタン1で無効化できるので、メリットもあります。このカードならクリスタルウィングの効果受けませんし(倒せるとは言ってない)」(2016-06-08 18:50)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
神か紙になるかといわれたら、正真正銘の神を彷彿させるカードになったレミィさん(神属性ではない)。弱点もアポキラーと同様ですね。3000の打点には無力というところです。万能カウンターは非常に強烈、複数体並べてしまうと突破は非常に困難になります。うわ、怪獣やめry
(2016-06-08 21:07)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
ウンチホープルートかと思いきや、メタイオンルートだったレミィさん。効果は非常に強烈ですね。相手から見たら、どのカードを先に除外させるかをまず吟味する必要がありますので…
因みに種ブリッツとシンクロブリッツを経由する事で、シンクロレミィを手札合計2枚の消費で召喚する事もできたりしますw
手順↓
①場にモンスターが無い時に手札からゲルダか犬を切ってブリッツを出す→ブリッツ効果でシロップSS
②SブリッツをS召喚→効果でゲルダか犬を蘇生
③Sブリッツと②で出したチューナーとS召喚で神レミィ
簡単でしょう?因みに同じ方法でクリスタルウィングも出せますw
(2016-06-08 21:16)

廃人
「絶対にVジャンプに付いて来るなよ!絶対だぞ!
S召喚成功時に墓地の屍食盗賊をどれでも1枚持ってこれるのはかなり便利。更に、アポクリフォートキラーの如きモンスター効果耐性に加え、ならば魔法罠だ、と考えても無効&除外の沼に落ち、更に墓地に行っても除外された屍食盗賊をデッキか墓地へ戻すフォローまで。
なんだ、ただの神か。」(2016-06-08 22:25)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
コレクターズパックのウルトラレア産ですw残念ながらっ。S召喚時の手札回収、強耐性、更には万能カウンターと第九期のモンスターっぽく、強い事しか書いてないなコイツ…。とはいえ、紙になるよりはマシだと思われますw」(2016-06-08 22:48)

海藻
「S召喚時の回収効果にクリフォート耐性、さらには万能無効と死んでからもアドを取る…これは紙じゃなく、神ですわ。しかも、無効にしたカードは除外して再利用をを封じるので相手の主要モンスターを除外してしまえば展開封じにもなる。これは強い。」(2016-06-10 13:02)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
トリシューラーの一撃ですら凍らない強力耐性、何が何でもアドを回収する効果。万能カウンターと、第9期モンスターらしくてんこ盛りの内容のモンスターです。相手からしたら、どのカードを犠牲にするか迷う非常にいやらしい相手となりますねw」(2016-06-10 13:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー