HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・ゾンビ

パラサビオ・ゾンビ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・ゾンビ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 100
「パラサビオ・ゾンビ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)1体を特殊召喚する。②:フィールドに存在するこのカード以外の昆虫族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールドのモンスター1体を選択し寄生蟲カウンターを1個置く(最大1個まで)。寄生蟲カウンターを置かれたモンスターの種族は昆虫族になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/05 7:40



ター坊
「フィッシュの魔法・罠版。

以下設定
救援部隊からの伝令もなく、丸二日が経った頃だった。城下町の門前に駐屯する警備隊が一人の人間を見つける。それは自軍の鎧を着た兵士であった。その兵士は疲れきっていたのか足取りは重く、体はふらついていた。
もしかしたら救援部隊に何かあって、その伝令が来たのかもしれない。そう思った警備兵は近づく。
近づくと顔は俯き、鎧や肌には返り血のような赤い汚れが散見された。
「おい、大丈夫か…」
肩に手を置いたときだった。

ガッ!ガプッ

それは一瞬の出来事だった。その兵士、何を狂ったのか警備兵の腕を掴み噛みついたのだ。あまりの激痛に警備兵はその兵士を殴り飛ばす。

グチャ

しかし、感触がおかしい。皮膚の弾力を感じず、気持ち悪い柔らかさが拳に残る。それと同時に拳に何か違和感を感じる。見れば蛆虫のようなものがウネウネと動いている。
そして、その兵士の顔を見れば



体は腐り、口や目や裂傷から蟲が湧いていた。

(2016-06-05 07:40)

風鼠
「噛まれたこいつもいずれはゾンビに…ゾンビ映画が始まった。
効果は除去効果。相手のモンスターをリリースすれば、1回の効果で相手フィールドを2枚排除可能に。」(2016-06-05 09:10)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
感染がバンバン広がりますね。
とはいえ、感染は噛まれただけではしませんよ。
相手の場もバンバン削ります。」(2016-06-05 09:48)

ダンセル好きの人
「ぎ、ぎやぁぁぁぁっ!噛まれた後の激痛に加えて、痛みがある中で内臓を食い破られるとなると…火で焼かれるよりも辛い死に方ですね。
最低1枚は魔法・罠カードを割れる優秀なカードさん。打点も現パラサビオの中で最高なのも◎ですね。」(2016-06-05 12:24)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
次回は乗っ取られる過程が明かされます、恐いね。
最高打点とはいってもたかが1600。さらに上がポンポン出てきます。
(2016-06-05 12:49)

廃人
「城下町はいつラクーンシティになってしまうのやら。もはや惨劇は止められない。
魔法罠の除去要員、攻撃前に確実な安心を得られる存在ですね。当然リリース先は相手のですけどね。召喚反応罠にも強いのがまた良い。
文章だけで吐き気を催すような惨劇が起こりませんように(フラグ)」(2016-06-05 18:22)

名無しのゴーレム
「そう言えばずっと前に友達の家でやったバイオ〇ザードは「ゾンビって何だっけ?」って疑問に思うレベルの超進化を遂げていたような……(話題逸らし)
いつものコストで魔法・罠除去。発動する前に除去されてもカウンターが残るのが嫌らしい。激流で全部押し流してしまおう。」(2016-06-05 19:23)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
最後は核兵器で…とはなりません。とことん王国を絶望に突き落としていきます(ゲス顔
コイツがやられてもトークンは残りますからね。一応ガードは大丈b…オリハルクやめぃ。
やっぱり除去要員は貴重ですな。
(2016-06-05 19:48)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まぁ、今では走るゾンビとかも映画にいますからね。時代が進むと進化するんですよ。
全体除去はやめぃ。まぁ弱点あった方がカードらしいか。」(2016-06-05 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー