HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨神殿-グラズ=ヴァルホル

巨神殿-グラズ=ヴァルホル

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


巨神殿-グラズ=ヴァルホル
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 巨神殿(コロッサスパレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの「コロッサスパレス」モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:通常召喚したこのカードは相手ターン中に他のカードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はLPを半分払わなければ、魔法・罠カードの発動及び通常召喚・特殊召喚を行えない。③:1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/05/26 23:04



ギガプラント
「最後のデカ物。
1度出せば対処は非常に難しくデッキによっては詰む。相手ターン中の処理がほぼ不可能であり、相手の行動そのものに大きなコストを付ける為、対処したにしても相手のライフはボロボロになっている。更に対象を取る効果に耐性があり、まさに無敵と言えるかもしれない。

巨神殿は今回で最後です。皆さんありがとうございました。」(2016-05-26 23:04)

廃人
「ラストに巨大な物が来ましたね。
アポクリフォートめいた巨大獣に相応しい非常に高いステータスに、相手ターンのみ効果を受けないという耐性、相手はカードを使う度にLP半減を強制され、更に自身を対象とする効果を無効にした上にバーンダメージ、とかなりの鬼畜仕様。
自分ターンには耐性を失うものの、それ以外で除去する手段はほぼ無い。半減に半減を重ねたLPにバーンをぶち込まれればそのままゲームエンドまっしぐらですね。」(2016-05-27 09:34)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
言うまでもなく強力ですね。攻撃力5000って初めて作ったかもw」(2016-05-27 14:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー