HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫パンジー

蝶姫パンジー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫パンジー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1350 2450
1 1
「蝶姫パンジー」の(2)のp効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2)自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き自分の墓地の「蝶姫」通常魔法カードを3枚まで対象にして発動できる。対象のカードをデッキに戻し、シャッフルする。その後1枚ドローする。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度だけ通常召喚に加えて「蝶姫」モンスター1体を召喚できる。
「蝶姫」モンスター×2 「蝶姫パンジー」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できる(1):このカードがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合発動できる、このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き、自分の墓地の攻撃力1000以下の昆虫族モンスターを1体対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。(3):このカードがフィールドに存在し、自分フィールドに「蝶姫」モンスターの効果が発動した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を1つ選んで選んだ効果を適応できる。●自分の墓地の「蝶姫」モンスター1体を選んで、選んだモンスターを手札に加える。●自分のデッキから「蝶姫」魔法カード1枚を手札に加える。(4)自分のメインフェイズ1に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/23 6:39



風鼠
「蝶姫融合モンスター。

設定
貴族の一人で、ナミの幼馴染。腰まで伸びた赤い長髪に黄色い瞳、スタイルが良く整った顔でなかなかの美人だがナミと似た性格で、酒豪故日中は常に酔っぱらっている為、付き合ったとしてもすぐ別れることが多い。

男1「あ…あ…」(ビク)
パンジー「おい~男ならもうちょっと楽しませろよぉ~」
ナミ「おっす、パンジー。邪魔するぜ…ってまたお前、食ってたのか…」
パンジー「お、ナミか。こいつ短くてよ~。今、俺は欲求不満だ。久しぶりにナミを食べてもいいんだぜ?」
ナミ「はは、お前は過激だから、せめてお土産に持ってきたこいつの後にしてくれ。」
パンジー「お土産?」
ツマキ「んー!んー!」(口を塞がれ四肢を縛られ中)
パンジー「おぉ、これが噂の…男の娘か…。まじで可愛いな。おい」
ナミ「だろ~。俺もこいつが男だとは信じられなかったんだが…これをみせられたらな~」(ツマキのモノを露わにする)
ツマキ「んー!!」(///)
パンジー「お~。デカいな~。これは食いガイがありそうだ。」
ナミ「お前ひとりが楽しむ為につれてきたんじゃないからな~。」
パンジー「分かってるって」
ツマキ「ん~!!!(誰か助けて~!!)」
(2016-05-23 06:39)

ター坊
「肉食系女子。蝶々と言うより、交尾の時にオスを食い殺すカマキリのような気も…。
効果は③が強い。①や②の効果をトリガーとして発動でき、アドがポポポポーンと稼げる。」(2016-05-23 06:59)

トワイライト
「に、2体1だからLPを倍にして
(精力剤投与)してもらえば…
それでも無理だな。

P効果に展開の余念がないですね!
通常魔法回収に召喚権付与…
本当にカードをデッキと場と墓地とで
グルグルさせる気ですね…。

モンスター効果も③がすごいですね!
「超姫」魔法カードという事でカウンター
タンクである永続魔法を持ってくる事
ができます!選択肢が多すぎてどんな
動きをすればいいか分かんないぞ…」(2016-05-23 13:44)

夏将軍
「圧倒的需要と供給の差。
相変わらず1枚で何枚ものアドを稼ぐ様は壮観。特殊召喚してドローして蝶姫融合サーチして次につなげて…このカードだけで3枚とは一体。」(2016-05-23 16:00)

名無しのゴーレム
「性別が逆ならただの事案なのにこれだとギャグっぽさが出てる! 不思議! ツマキィ…お前ホント可愛いなぁ…
③のモンスター効果のアドの稼ぎ方が何かおかしいレベル。他にも蘇生したりドローしたり展開したり……すごいだろ? こんなのが、手札一枚から飛んでくるんだぜ……?」(2016-05-23 19:49)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
この兵団には肉食が多い(確信
確実に蝶ではなく肉食の虫ですね。」(2016-05-23 21:32)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
彼に…ライフだけでなく手札(休日)も与えてあげて下さい(
ルートは多いですね。まぁ意図的なんですが。」(2016-05-23 21:49)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
打点が無い分、どんどんアドを取って行かないと(責任感
その3枚からさらにソリティアが連鎖していきます。一体どうなることやら。」(2016-05-23 21:54)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
性別が逆だったら、多分私は生きていない(IPバン)
ツマキは性別が変わった方が体が休めそう(」(2016-05-23 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー