HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コマンドHM

コマンドHM

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


コマンドHM
種類・種族 カテゴリー名
- メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「コマンドHM」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに存在する「メタルレンジャー」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりも2つ高いランクを持つ「メタルレンジャー」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、このカードを装備カード扱いでこの効果で特殊召喚したモンスターに装備する。②:このカードを装備しているモンスターは以下の効果を得る。●このカードが融合・S・X・儀式・Pモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで装備モンスターの攻撃力は倍になる。●このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力の数値分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/08 7:02



ター坊
「専用のRUM。さらに装備カードとなって強力な効果も与えます。

以下設定

覚醒するコマンドで力を解放する。立ち上がれ、勇者たち。世界の平和を守るために。弱き者を守る剣となれ!」(2016-03-08 07:02)

風鼠
「いろいろと勇者の力がやばい。
(1)はカテゴリ専用のアストラスフォース。
(2)は…やばい。
1つ目の効果は、主力のモンスターや切り札級のモンスターと戦闘する場合、リミッター解除といったカード。
2はバーン。相手モンスターを破壊すれば、攻撃力分のバーンを与える事ができる為、そのまま相手LPを0にすることも。

ロマンですが、ある程度展開できたところでリミッター解除や、コマンドPB、コマンドGS、コマンドODとこのカードを併用できれば、数万の攻撃力を叩きだし、(2)の効果で数万のバーンを与えて勝利してみたい(」(2016-03-08 09:45)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
勇者=殺意の塊
オーバキル過ぎるオーバキルをするのがこのカテゴリの狙いなので、数万ダメージはまさにロマンですね。」(2016-03-08 11:07)

えくぅ⑨
「OD(素材×2000)+GS(元々の攻撃力×2)+HM(攻撃力×2)+PB(+味方分の攻撃力)+マリー(+1000)etc……=超火力
『火力』をカード化したかのような魔法カード。①の発動が必須なので火力UPが対応するモンスターは実質グレンドーラーのみですが、素の火力が4000(素材によっては更に増加)なので確実に1キル火力である8000以上となる他、強制効果の追加バーンによって確実に相手LPを葬れるおまけ付き。ランク6HM自体非常に出やすいのもあって、左腕の代償を使ってでも引き込みたいカードです。」(2016-03-08 17:25)

ター坊
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
ワンキルがグングン進む超絶火力です。そして明日はグレンドーラーの上に重ねるランク10のリーダーが出てきます。」(2016-03-08 17:49)

名無しのゴーレム
「弱きものを守るために強きものを虐殺する模様。
殺意の波動に満ち溢れたコマンド。相手は死ぬ。どうにかして全体攻撃を付与して一度に何人も倒したい……カレイドスコーピオンを組み合わせれば、なんとか……?」(2016-03-08 19:45)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
虐殺が非道か否かは後々の歴史が決めることだ。
それにヒーローは複数回攻撃なんて卑怯な真似はしません。」(2016-03-08 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー