HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カタラクト・エンジェ

カタラクト・エンジェ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


カタラクト・エンジェ
種類・種族 カテゴリー名
- カタラクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は100アップする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「カタラクト」モンスターは相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/02/12 11:43



えまれーど
「瀑布サポート1枚目。
瀑布モンスターの召喚時効果の発動を容易にし、自身の発動に制約もない。補助効果も至って使いやすく、良質なサポートになった気がする。」(2016-02-12 11:43)

パズドラ
「安定に展開するだけでなく
上級モンスターの耐性付加にもなりますね
そのままのこと書いただけですが」(2016-02-12 19:47)

妄想野郎
「原案とは全くの別物になりましたね。まぁその分1ターンに何度も発動できるようにはなったので、繰り返してカタラクトの効果に充てる事もできるようにはなりました。でも相変わらず上昇量は100と微々たるもの。
どうせだったらモンスターだけじゃなく、永続魔法扱いのカタラクトも守ればと思ってしまう最近の環境に染まってしまった自分が憎い。」(2016-02-13 00:40)

えま
「パズドラさん
ありがとうございます!
ぶっちゃけそれ以外に言うことも無いですよね。シンプルは強し。

妄想野郎さん
ありがとうございます!
再初期は永続魔法もバウンス発動でしたよね。なんというかすごく・・・ソリティアです。
上昇量は本当にオマケでしかないですが、101とかトリシュとかが微妙に強化されるのがウザそうで実は気に入ってたり笑」(2016-02-13 07:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー