HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻天音コンチェルト

夢幻天音コンチェルト

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻天音コンチェルト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2700
「夢幻奏師」チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上 このカードはルール上、「夢幻奏師」モンスターとして扱う。「夢幻天音コンチェルト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードがS召喚に成功した時に発動できる。このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する天使族Sモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
イズルさん 2016/01/13 14:22



イズル
「コンチェルトは協奏曲の意味ですね。

効果はシンプルながら、うまくハマると莫大なアドバンテージを叩き出す効果です。うまく使えば3枚、効果にチェーンしてリビングデッドとか使えば4枚ものドロー。アンセムの効果と合わせれば爆発的なアドバンテージを出します。攻撃できないのはお愛嬌。」(2016-01-13 14:22)

ター坊
「天使族シンクロを出すために手札をある程度使いすぎても、最後にこれを出せば一気に補充されるため攻めにも守りにも使える。ただそのあとはバニラというのはちょっと…。」(2016-01-13 19:58)

イズル
「大量ドローの後サッドレクイエムでトドメを刺せば問題ない(慢心
後はゴスペルと並べて新しいシンクロへの布石にするとかですねー。レイジオンみたいなものですよ。」(2016-01-13 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー