HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神使い 白翼童子 真絹

折神使い 白翼童子 真絹

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神使い 白翼童子 真絹
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
「折神使い 白翼童子 真絹」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1回しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「折神」カード1枚を選択して、自分の魔法・罠ゾーンにセットする。②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。このカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。③:魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードが「折神」カードの効果で発動された場合、このカードをモンスターゾーンに特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/22 11:37



黒壱(クロイツ)
「新カテゴリ【折神】です。
宝玉獣の現代版な感じで、罠モンスターを組み合わせた感じです。



アイオーン大陸北東部の海に浮かぶ島国、ヤマタニ国を守る折神使いのひとり。
人間離れした美貌の中性的な少年で、背に生えた白い翼で自由に空を舞い、呪符を放って攻撃する。」(2015-11-22 11:37)


「おひさー。覚えてるかな?
効果は宝玉にようなアーティファクトのような感じですね。効果を見るに展開しまくってxって感じですか。まぁそのまま殴っても強いと思うけど。」(2015-11-22 11:55)

黒壱(クロイツ)
「七さん>
お久しぶりですー(≧∇≦)
大体そんな感じの展開です。一度セットを介するのでそこまで高速ではないですが。」(2015-11-22 12:30)

名無しのゴーレム
「おー、新カテゴリですね。アイオーン大陸ということは永劫シリーズとも関係あるのかな……?
なかなか特殊な動きをしそうな効果。どのようなカテゴリになるのか楽しみにしています!」(2015-11-22 21:32)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
一応短編の中でちらっと触れたことはありますが、現在ヤマタニ国は鎖国状態なので、本筋には今のところあまり関わってきません。今のところは。
今後の展開には乞うご期待、ですよ!

(2015-11-22 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー