HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の禿ウグイス

色町の禿ウグイス

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の禿ウグイス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
6 6
①自分は「色町」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 ②もう片方の自分のPゾーンにレベル4以下の「色町」カードが存在する場合に発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで、このカードのPスケールは9になる。
「色町の禿ウグイス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は300ダメージを受ける。 ②このカードがエクストラデッキにいる場合に以下の効果を1つ選択し発動できる。  ●このカードをデッキに戻し、デッキから「色町の禿ウグイス」以外のレベル4以下の「色町」モンスターを特殊召喚する。  ●このカードをデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/09 18:20



ShinK
「「色町」レベル2Pモンスター初登場。
「はげうぐいす」ではなく
「かむろ・うぐいす」です。現代においてはこの字面がよくないのですが、色町はこの存在抜きには語れません。

禿たちは日本に縁のある鳥の名前を付けています。特に小鳥。

このカテゴリでは珍しく、純粋なドロー効果を持っているので、「花魁道中」などから真っ先に出てくるのではないでしょうか。」(2015-11-09 18:20)

ター坊
「確かに一瞬ハゲと読んでしまった…。
リクルートかドローかを選べる応用が効く効果。どちらも腐ることはほぼない効果なのでコイツをもとっとと壊してエクストラ送りにしましょう(鬼畜)」(2015-11-09 19:58)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます!

かなり動きやすく作ったつもりです。デッキに戻る効果が実際どう回ってくれるか気になります。」(2015-11-09 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー