HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンベット・シエル

ヴァンベット・シエル

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンベット・シエル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
「ヴァンベット・シエル」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードはX素材にできない。②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル3以下の「ヴァンベット」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/16 14:19



妄想野郎
「「ヴァンベット」7枚目。
書いてあることはそのままベイゴマックス。それが弱いわけがない。次は皆さんお待ちかね(?)のシンクロモンスターを投稿しようと思います。
シエルとは、フランス語で空(ciel)を意味しています。だから天候に関するカードしかサーチできません(偶然)。

王は喜んでいた。
(時は充ちた。教育係のシエルとお目付け役のネージュのおかげでプリュイは立派なヴァンベットへと成長を遂げた。それだけではない。年月を経た事で他のヴァンベット達も成長し、以前よりも強力な力を得ている。あの無鉄砲なトネールも、静かすぎるネージュも、既に成長しきっていたと思っていたラファルも、今やただのヴァンベットと呼べるものではなくなった。これからあれらは我と同じように「クーヴァンベット」と呼ばれるようになるであろう。さて、狩りの合図を出すとしよう。)
そして、王は吼えた。今までの狩りの時とは比べ物にならず、他のヴァンベットの比ではない程の大きく、高く、強い咆哮で、ヴァンベット達に告げる。
「今度の獲物は、燃え盛る大地、そこに住む「焔獣」だ! 今までの獲物とは話が違う。我らを殺しにかかるだろう。我らを殺せる奴らを狩れ! 狩り尽くし、そこを我らの新たな縄張りとする! さぁ、狩りを始めるぞ!」」(2015-10-16 14:19)

夏将軍
「前例があるのか…。
言わずもがな召喚権を使わず展開サーチは強い。ただ、フィールドが埋まるので(共通効果で)これ以上の展開がしにくいのが欠点か。」(2015-10-16 14:33)

えくぅ=ナインボール
「ヒャッハー!
打点は奈落にかかる1500、されどデッキサーチがそのデメリットを打ち消して有り余るモンスター。1500打点+風属性はドラゴンフライで呼べるモンスターの中で最大火力であり、②の効果を使いつつ次ターンエクシーズにも持って行けます。
①は共通効果。X素材に出来ないのは難点ですが②で後続を呼べるので他の召喚方法で補えば良さそう。竹蜻蛉との相性がいいのも長所で、ランク3エクシーズとシンクロの二択を迫れます。守備力もそれなりに高く、高性能にまとまったモンスターだと思います。」(2015-10-16 14:50)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
展開のしにくさはまぁ今後投稿するカードでどうにかしていこうかと思っています。

>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。竹とんぼはホントに優秀ですね。」(2015-10-16 18:27)

黒壱(クロイツ)
「手札消費の激しいヴァンベットにあって珍しく手札を潤してくれる期待の新人。
特殊召喚に成功しただけでサーチできるので、繰り返し蘇生してアドを稼ぎたいところ。」(2015-10-16 19:14)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
オラージュやエアーズロックなど蘇生カードはいっぱいありますからね。何度も使い回してやりましょう。」(2015-10-16 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー