HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封魔氷結

封魔氷結

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


封魔氷結
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1000LPを支払って発動する。 ①:相手フィールドに氷結カウンターが存在する限り、相手は魔法カードをセットしなければ発動できない。また相手がセットした魔法・罠カードはこのカードをコントロールしているプレイヤーから見て次の相手ターン終了時まで発動できない。②:このカードが相手の効果によって破壊された場合、発動する。相手フィールドのモンスターに置かれている氷結カウンターの数×200のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/02 8:38



ター坊
「分かりやすく言うなら強化版魔封じの芳香。罠にも作用し拘束ターンも長い長い。そして魔封じの芳香同様、ペンデュラムを封じる。

以下設定
魔法の力を完全に封じるのは難しいが発動の時間を大幅に遅らせることに成功した。敵国が大規模結界を張る時間を稼げるため、その隙に侵略すれば良いだろう。(とある日誌より抜粋)」(2015-10-02 08:38)

夏将軍
「要は相手だけに適応される芳香。魔法カードはサーチなどでデッキのメインエンジンになるので、ほぼ全てのデッキに刺さる。弱いはずない(恐怖
2はおまけバーン。相手がトリガーなので狙って発動するのは難しいですが、一応抑止力になるのであって損はない。」(2015-10-02 17:03)

名無しのゴーレム
「うわぁ…ついに魔法まで止められた。初手でもない限り氷結カウンターに困ることはなさそう。こうなるともうモンスター効果で対処するしかないですが、フェアリーが来るとやっぱり詰む…どうすればいいって言うんだ!
悪役、侵略ということからアレを思い出してしまいますが…アレもここまでぶっ飛んでいたんでしょうか?」(2015-10-02 17:44)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
あくまでも遅らせるだけなので過信はできませんし、氷結カウンターが乗ったモンスターを全部吹っ飛ばすなど相手が荒業に出たら拘束も解けちゃいますが、充分ですよね?」(2015-10-02 17:54)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
何を想像してるかは存じませんが、とりあいず相手を縛りまくるドSなデッキになりそうです。でもまだレベル9とエクシーズがいることもお忘れなく。」(2015-10-02 18:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー