HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凛華の歌舞姫 杏奈

凛華の歌舞姫 杏奈

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


凛華の歌舞姫 杏奈
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
レベル4「歌舞姫」モンスター×2 「凛華の歌舞姫杏奈」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは自分のメインフェイズ2に自分フィールド上の「花候の歌舞姫 杏奈」1体の上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚したターンの終了時まで、このカードのカード効果は無効化される。(1):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。(2):X素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地のカードを5枚まで選択し、選択したカードをデッキに戻しシャッフルする。その後自分はデッキから2枚ドローする。(3):X素材を持ったこのカードが存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターが守備表示モンスターと戦闘を行った場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/31 8:10



風鼠
「「容姿と紳士的動作で同世代の同性を魅了する姿は王子の如く。」
一旦このカードで歌舞姫終了します。
ホントの方のSSがもっと進めば、まだ何枚か出ますので、安心してください。
杏奈Xモード。
少し強化された貪欲な瓶を内蔵し、自身意外の歌舞姫に貫通効果を付加する為守りに入られても高いダメージを与える事ができる。
属性以外は葵と同じくアニメ遊戯王主人公のエースと同じステータス。
葵「今日の劇終わったねぇ~私おなかペコペコぉ~」
杏奈「うんそうだね。早く食堂に行ってご飯食べよ皆」
カンナ「そうですねぇ~確か今日のメニューは…から揚げと…プリンのはずです」
椿「プリン!私の好物でぇす!」
瑞樹「‥今日の客、杏奈ちゃんのファン多かったわね」
杏奈「そうかな?僕演技に集中してたから気かづかなかったけど…」
葵「うんすごかったよ。」
モブ1「王子~!」
杏奈「ん?あ、どもども~」
モブ1「きゃああ!私に笑顔で手振ってくれた!」
モブ2「馬鹿ね私に振ってくれたのよ」
モブ1「なんですって」
杏奈「…僕ちょっと行ってくるから、皆先に行ってて」
葵「う、うん分かった」
カンナ「杏奈さんのファン、女性多いですよね~」
椿「王子って呼ばれてるのが多いみたいでぇす」
瑞樹「まぁ…あの容姿と役と演技だし‥仕方ないかもね。」
モブ1&2「ありがとうございます!」
杏奈「ふぅ~…あ、皆待っててくれたんだ!」
葵「杏奈ちゃんお疲れ!」
椿「いつもより時間が掛かってたのだ!」
杏奈「いやぁ~和解はすぐできたんだけどね二人に握手とサインに求められちゃって、彼女たちと彼女たちの友達の分まで書くのに時間が掛かっちゃって」
カンナ「そ、それは‥ホントにお疲れ様杏奈ちゃん」
瑞樹「…これはモテる訳ね…」
杏奈「?」」(2015-08-31 08:10)

夏将軍
「…やっぱり脳k
自身の効果で1ターンに最大3枚アドが取れるって。自分が投稿したXも大概だけど。
1は自身のステータスが高いので簡単に発動でき、単純に追撃ができるので強い。
2は貪欲な壺の強化版。魔法罠が簡単に溜まるこのカテゴリでは発動しやすく2枚ドローできるので強い。エメラル…?
3は貫通…か。やっぱり脳k

SSも頑張ってください(」(2015-08-31 11:04)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
アド取り過ぎでしたか…まだ黒歴史(パラセクトのシンクロ)が抜けてないのかもです。

SS頑張ります!
も、もちろん番外編の方もがんばりますよ(焦り)
(2015-08-31 12:13)

ター坊
「追撃可能な貫通+ドロー持ち。
全体に貫通付与は激昂のミノタウロスがいる。
追撃リクルートはハイドロゲドンがいる。
効果は貪欲な壺の強化だけどエクシーズだからすぐには使えない。
なんだ!よく考えればズルじゃないじゃん!(感覚麻痺)」(2015-08-31 12:54)

風鼠
「ター坊さん、こめんとありがとうございます。
ミノさんやハイドロはそれぞれ単体だから…それが一つにが集まったら強い(おい)
だが…言う通り効果単体で見れば上位っぽい効果のやつらが…


効果だけ見ればもっと強い奴がいっぱいいるじゃないか(錯乱)」(2015-08-31 13:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー