HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナテリア・サーキュレーション

マナテリア・サーキュレーション

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マナテリア・サーキュレーション
種類・種族 カテゴリー名
- マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「マナテリア」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターの同名カード以外の「マナテリア」と名のついたモンスター1体をデッキから表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/30 0:08



ギガプラント
「融合素材をそろえる為のカードとして小回りが利くが、特殊召喚したモンスターは魔力カウンター0の状態なのでアドバンテージ的にはあまり美味しくない。融合モンスターもリリースできる為、カード効果で除去されそうなモンスターをリリースして有効活用する使い方が一番おいしいか。」(2015-08-30 00:08)

妄想野郎
「デッキから特殊召喚だーやったー マナテリアリリースするじゃないですかーやだー
マナテリアたちが自前で素材をそろえられてしまうために、このカードが使える時と言うのがサクリファイス・エスケープかエンディミオンがある状態で他に魔法が無い時と限られてしまうのが何とも悲しいです。
非融合マナテリア同士でならドッグからのスネークが最も消費が抑えられてかつスネークの効果が発動できるため、コンボとしては有用だと思います。」(2015-08-30 09:47)

19
「同名以外ということで、仰る通り融合体にも使用できるのは頼もしいものです。デッキ圧縮にもなり、魔力カウンターを貯めれるのも良いですね。積極的に使っていきたいカードです。」(2015-08-30 12:04)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>普通に考えると強いんですがこのカテゴリだともう色々と足りてるんですよねぇ。微妙な枠といった感じですかね。
19さん>エンディミオンが出ているならカウンター目当てに使うのもいいですね。けして弱いわけではないので使う価値がないことはないですね。」(2015-08-30 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー