HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイト・メア・ドロシー

ナイト・メア・ドロシー

鯖燐さん の作成したオリジナルカードです。


ナイト・メア・ドロシー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ナイト・メア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 2000
闇属性レベル5モンスター×2体以上 このカードは1ターンに1度、自分フィールドの「ナイト・メア」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①このカードが攻撃対象になった場合に発動できる。このカードを守備表示にする。②X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた時、同名でない「ナイト・メア」モンスターをデッキから2体まで墓地に送る。③1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、墓地のレベル4以外の「ナイト・メア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力を0にして特殊召喚し、その攻撃力分このカードの守備力をアップする。
作者 作成日時
鯖燐さん 2015/08/14 0:18



鯖燐
「自分の趣味用にナイト・メアなるものを作ろうかと思います。いきなりエクシーズですが可能な限り続けて作りたいと思います。」(2015-08-14 00:18)

19
「攻撃されると守備表示になったり、墓地のナイト・メアを蘇生したり、乗っけてエクシーズで簡単に出てきたりと便利そうなエクシーズモンスターです。
元のステータスが低めな分。墓地肥やしや守備力アップでの壁要員としての役割が最もでしょうか。
効果耐性などがないので、いかに維持してモンスターを展開していけるかにもプレイヤーの腕が試されるというものでしょう。」(2015-08-14 00:28)

鯖燐
「19さんコメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
「ドロシー」は「ナイト・メア」シリーズの中核となるカードにしたかったので便利さを追求しました。今後も更新していきたいと思うのでよろしければまたご閲覧くださいませ〜。」(2015-08-14 01:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー