HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白紙の答案

白紙の答案

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


白紙の答案
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「白紙の答案」はフィールド上に1枚しか存在できない。 ①:このカードの発動時の処理として、お互いのLPを1000にする。 ②:このカードが表側表示で魔法・罠ゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは「白紙の答案」以外の効果を受けない。 ③:このカードが効果の対象になった時、発動する。そのカードの効果を無効にし、その効果を発動したプレイヤーのLPを半分にする。 ④:スタンバイフェイズにそのターンのターンプレイヤーが発動する。自分はカード名を1つ宣言する。相手の手札・フィールド上の裏側表示のカードを全て確認し、宣言したカードが相手の手札・フィールド上に裏側表示で存在しない場合、800ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/06/25 23:03



雷音リバ
「④で答えよ。
答えられねば罰を与える。

ピーピングデッキならよさそう…と思ってる人、残念。裏側表示モンスターはともかくとしても、相手を対象に取る効果…つまり真実の目だとかマイクラとかは無意味なのですよ…(無理やり」(2015-06-25 23:03)

ナインボール
「発動時の処理(コスト)でLP1000は……まずい……
①の効果が鬼畜すぎて他がかすむカード。コストで払うため相手のダメージ軽減方法が全くなく、更にチェーン時は②の効果は未発動の為、このカードにチェーンして1000以上のバーンを与えると相手が終わります。フルバーンではおそらく必須レベルのカード。
②の効果が以外と厄介であり、特大バーンでありながらプレイヤーへのバーンダメージ・手札交換系を捨てる系のメタへとなります。更に③の効果でこのカードを破壊するカードが全体破壊しかないのも強力な要因の一つです。半分にするので相手を倒す事は不可能ですが500ではほぼ全てのモンスターの戦闘で片が付きます。④は強制効果であり、外れるとダメというトンデモ効果。二発喰らえば終わる上に②の効果で手札の確認すら行言えない為、発動前からピーピングで相手の手札を確認しておくと良さそうです。」(2015-06-26 10:02)

雷音リバ
「>ナインボールさん
米ありがとうございますっす!
今日テストだったんで…もう…はずしたらとんでもないダメージが」(2015-06-26 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー