HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェルズ・アルファー

ヴェルズ・アルファー

19さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェルズ・アルファー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1450 250
「ヴェルズ・アルファー」の①②の効果は1ターンに一度しか発動できない。自分フィールド上の「ヴェルズ」モンスター1体をゲームから除外することでこのモンスターは手札から特殊召喚できる。次の自分ターンのスタンバイフェイズ、除外したモンスターを自分フィールド上に戻す。②このモンスターをリリースして発動する。墓地に存在する「侵略の」魔法・罠カード2枚を選択してデッキに戻す。
作者 作成日時
19さん 2015/05/26 19:11



19
「ヴァイロン・オームがヴェルズ化したモンスター。かなり遅れて登場してしまった為、端末世界の殆どのモンスターから存在を知られていない…。

効果はヴェルズを完全サポートする効果で、展開?と墓地回収があります。除外したモンスターを闇次元の解放で戻すことでエクシーズにも繋げれます。」(2015-05-26 19:11)

黒壱(クロイツ)
「ヴェルズサポートは良いですね。(≧∇≦)
もうかなり前のエクシーズテーマなので、下級のシナジーの薄さは気になるところ。
②で使い切った汎発感染を戻せるのが渋くて良いですね。いささか使うタイミングに困りますが。」(2015-05-26 20:46)

19
「クロイツさん、コメントありがとうございます!
除外してしまうので、エクシーズに繋げにくかったりはしますね…;
本当は1ドローする。という効果もつけたかったのですが、そこまでするとやりすぎだと思ったのでやめましたw」(2015-05-27 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー