HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダイヤに眠る謎の光

ダイヤに眠る謎の光

遊戯王大好きクラブさん の作成したオリジナルカードです。


ダイヤに眠る謎の光
種類・種族 カテゴリー名
- 永続魔法
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは発動してから10ターン後(自分のターンで数えて)破壊する。
このカードが発動している限り、自分はドローフェイズが来る度に、ライフを500ポイント払わなければならない。
このカードが破壊された時、墓地、手札またはデッキから、レベル8以上のモンスターを1体、生け贄なしで攻撃力を2倍にして特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは、相手のカードの効果、戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
遊戯王大好きクラブさん 2015/01/12 20:01



遊戯王大好きクラブ
「絵がどうしてもうまく書けないので、図を使ってみました。
今度からは書きますので、今回はお許しクダサイ><」(2015-01-12 20:01)

ツバサ
「自壊するターンが長すぎますね。この効果で破壊を狙うのは無謀でしょう。
ただ、破壊された時の効果は正直強すぎと言えますか。
テキストから読み取れば、サイクロン等で自分から破壊しても召喚できるみたいですからね。
悪用されそうなそうでないような・・・そんなカードですか。
それと、特殊召喚なら基本的にリリースは必要ないため生贄無しでという記述は蛇足です。」(2015-01-12 21:58)

ウィルプス
「お許しどころか誰も怒ってすらいないのだが…。相変わらず謝るのがお好きのようで…。

お互いのターンで20ターン後に勝利する魔法カードがあるくらいなので、10ターン待つ前提ではまず使いませんね。しかし自分でサクッと破壊するだけで上級を攻撃2倍&超耐性持ちで特殊召喚はあまりに強すぎるような…。究極恐獣あたりを出せば即ゲームエンドになりかねませんね。」(2015-01-12 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー