HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想のバリア-ファンタズムフォース

幻想のバリア-ファンタズムフォース

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想のバリア-ファンタズムフォース
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想のバリア-ファンタズムフォース」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
(1):自分フィールド上の「幻想絆」モンスターが攻撃対象に選択されたときに発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
その後、デッキから攻撃対象に選択されたモンスターのレベル未満の「幻想絆」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/02 20:00



ツバサ
「ある程度モンスターを作ったので、サポートカードの方を制作してみる。
名前の語呂を良くするために、効果外テキストで幻想絆と扱うように設定。

効果は見た通りミラフォ。そのままでは単なる下位互換であるものの、こちらは破壊した後に「幻想絆」モンスターを手札に加えられる。
発動条件の問題から腐る可能性もあるものの、決して弱くないカード。」(2014-11-02 20:00)

名無し
「禁止間違いなし」(2014-11-02 20:24)

19
「幻想絆モンスターを守る強力なバリアですね。ミラーフォースと併用すれば、相手が怖がって攻めてこれなくなる程のプレッシャーを与えることができるでしょう。
ただ、ミラフォと同じく攻撃されなければ発動せず、攻撃する前に破壊されてしまう可能性が高いという事も考えれば、過信しすぎるのはよくないカードですね。
カテゴリ内でのカードなので、幻想絆が居ないと発動できないというデメリットを持っていますがデッキから幻想絆をサーチするという効果もあるのでサーチできるのであれば手札に加えておきたいカードの一枚ですね。
デッキに一枚しか入れることができないというデメリットがなければ恐ろしいカードでした…。」(2014-11-02 21:03)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
現在の遊戯王は除去が横行しているので、このカードはミラフォ登場時期ほどの活躍はそう期待できないでしょう。デッキに1枚のみという制限から尚更です。
とはいえ、サーチできる効果のリターンは決して軽くないので確かに手札には加えておきたいですね。逆に言えば、幻想絆デッキを相手にする際にはこのカードを警戒しなければいけないと言った感じですか。」(2014-11-02 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー