HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 全ては塵

全ては塵

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


全ては塵
種類・種族 カテゴリー名
- エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド上に「エルドラージ」モンスターが存在する場合のみ発動出来る。①ライフポイントを半分支払い、フィールド上の「エルドラージ」モンスター以外のカードを全てリリースする。このカードを発動した場合、このターンのバトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/10/19 23:35



MTGからの刺客
「MTGのエルドラージサポートカードを遊戯王風にアレンジ。
コストは重く、制約も2つあるが効果は全体除去でありしかも極めて防御困難な強制リリースで、ハムドオベリスクでさえ轟沈させる。しかも発動ターンには攻撃出来ないが、自身のエルドラージは残るので、優位を取れる。ただし、ミラーマッチでは無力である。」(2014-10-19 23:35)

えま
「これじゃ生け贄封じの仮面を張るしかないじゃない!

それはさておき、この書き方だと、バトルフェイズを行った後に発動できなくもない気がするので
「発動する場合、このターン自分はバトルフェイズを行えない」
と書くと良いと思います。コンマイ語の闇は深い・・・」(2014-10-20 08:08)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
戦闘後に発動は可能で良いと思います。
そもそもエルドラージで殴った後、除去したいカードが残っているかが問題なので・・・実は場にいるエルドラージで殴ったほうが早く、案外オーバーキル気味なカードです。
(2014-10-20 09:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー