HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO ミゼラブルガイ

D-HERO ミゼラブルガイ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO ミゼラブルガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「デステニー」カード1枚を手札に加える。さらに次の自分のスタンバイフェイズ時、墓地から「D-HERO」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードをリリースして発動できる。墓地からレベル5以上の「D-HERO」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。そのモンスターはこのターン攻撃宣言できず、ターン終了時まで自分は「D-HERO」モンスター以外を特殊召喚できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/09/02 9:16



hio
「D-HERO救済カードです。
コンマイが推すのはエレメンタルばかりで、デステニーとイービルは殆ど救済無し…ということで作りました。
単純にサーチャーとして優秀で、デステニー・ドローなども持ってこれます。
Dの特徴として時間差でのサルベージ効果もあり。
後半効果も優秀であり、青血やドグマを蘇生すれば攻撃制限もさして気になりません。
召喚制限は出張抑制用です。」(2014-09-02 09:16)

ウィルプス
「時間が必要とはいえ爆アドですね。これはD-HEROも大喜び間違いなしですね。
…強いて言うなら名前の特徴も引き継いでほしかったかも」(2014-09-02 13:22)

hio
「コメントありがとうございます。
近年の強カテゴリだったらありえない即禁止な爆アドぶりですが、D-HEROなら許されるはず…!

名前の特徴と言いますと?
○○ガイの○○の単語は割とバラバラな気もしますけど。」(2014-09-02 15:51)

ウィルプス
「意外と知られてないみたいですが、D-HEROの名前は「D」で始まる単語となってるようです。あくまで日本版だけみたいですが。
(デビル、ダイハード、ダイヤモンド、
ダガー、ダンク等)」(2014-09-02 16:50)

hio
「ご指摘ありがとうございます。
言われてみれば確かに…今まで気付いていませんでした。
単語の意味だけ見てその共通点を見落としていましたw
次に作る時はそこも踏まえる事にします。」(2014-09-02 17:15)

廃人
「デステニーをサーチできる効果は無論強力。維持さえできれば、墓地からも回収できる、これも素晴らしい効果です。
特殊召喚制限と攻撃できないデメリットはあるものの、完全蘇生できる(2)の効果は非常に強力。
レベル5以上のD-HEROは選択肢も多い為、このカード1枚で色々な事が出来そうです。

>名前の特徴
そういえばありましたねぇ。
それに則ると、この場合は「ダイアーガイ」(Dire=悲惨な、という意味)とかになるんでしょうかねぇ…」(2014-09-02 18:31)

hio
「コメントありがとうございます。
安定したサーチャーが居るだけで違いますよね。
一度正規召喚すればBLOO-Dさえも蘇生できるのは実際強力です。

ダイアーガイ…冷凍されて首だけになりながらバラを投げそうな名前ですね…」(2014-09-02 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー