HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七刀乱魔 彩愛

七刀乱魔 彩愛

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


七刀乱魔 彩愛
種類・種族 カテゴリー名
- 変妖縛式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
光属性・戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを戦闘で破壊する度に、破壊したモンスターの攻撃力分のライフを回復し、攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/02/13 11:51



魄鵺
「彩愛は切れば切るほど傷が癒える刀です。」(2014-02-13 11:51)

エレキタパチリス

かっこいいカード名ですね!

《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》との相性が良いですね!

ダメージは軽いですが、召喚権を保持しつつ展開できる《サタンクロース》でも良さそうですね!

ほかには、高攻撃力かつ低守備力のモンスターを守備表示で特殊召喚し、《強制転移》等で渡すのも面白そうです。

とはいえ、
やはり能動的に使うのではなく、素で相手が特殊召喚したモンスターをターゲットにして、ぎゃふんと言わせてやるのが一番現実的かも知れませんね。
(2014-02-13 21:19)

魄鵺
「エレキタパチリスさんコメントありがとうございます!

格好いいなんて贅沢なお言葉ありがとうございます!

確かにラヴァゴーレムだとかなりの高打点放てますね!

現環境では特殊召喚は当たり前って感じですよね。初期にこのカードがあっても、滅多に使われなさそうだ(笑)」(2014-02-13 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー