SDD

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


SDD
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 サイバーダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2000
このカードが召喚に成功した時、このカードにサイバーカウンターを3つ乗せる。(最大3つまで。)このカードに乗っているサイバーカウンターを任意の数取り除き、取り除いたサイバーカウンターの数だけフィールド上に存在するカードを1枚ゲームから除外する。このカードの効果で除外されているカード1枚につきこのカードの攻撃力、守備力は300ポイントアップする。また、このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのプレイヤーは自分のドローフェイズ時にカードをドローする前に自分のデッキの上からカードを2枚除外する。しない場合、このカードを除外し手札を2枚ゲームから除外する。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2013/10/12 18:14




「禁止・・・だよね。多分。」(2013-10-12 18:14)

19
「召喚に成功した時。なので、確実に2体の生贄が必要なのですね。
メリットは、簡単に最大3枚のカードを除外でき、さらに攻撃力を上げられるので、フィニッシャーになったりしやすいということでしょうか。
反対にデメリットは、デッキ圧縮能力が少しサイバーデッキとは方向性が違うので、それを防ぐためにカードを除外しなかった場合恐ろしい自分にへのハンデスがあることでしょうか。
召喚時、というのがやはりバランスが取れている表記ですね。」(2013-10-12 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー