HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CX超銀河眼の超越龍

CX超銀河眼の超越龍

ポンコツデュエリストさん の作成したオリジナルカードです。


CX超銀河眼の超越龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 その他P
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 4500 3500
レベル9モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。また、このカードが「超銀河眼の光子龍」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●このカードがに攻撃宣言を行う時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のこのカードを除く全てのカードを破壊し、破壊したカードの数×100ポイントこのカードの攻撃力をアップする。またこのカードが破壊または除外された時、墓地に存在する「超銀河眼の光子龍」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ポンコツデュエリストさん 2013/09/06 18:50



ポンコツデュエリスト
「最低でも4600のダイレクトアタックができてしまうおっそろしいカード
カイトが使ってくんないかな~」(2013-09-06 18:50)

ギガプラント
「純粋に9×2で出せちゃうところが一番ヤヴァイかもですね…。」(2013-09-06 19:07)

ナインボール
「カイトハンターCX。
ホープレイ系統と同じく、レベル9のモンスター2体で出そうとするとアド損が酷い。更に下記の効果も発動できない為単純に攻撃力4500のバニラとして使用する以外ない。レベル9は癖が強く、それならばスカーレッドの方が出しやすいし効果が付いている。
よって召喚するのであれば超銀河眼にRUMを使用して出すほかない。そうした場合でもレベル8が3体揃い、尚且つ超銀河眼の召喚を妨害されず、更にRUMが発動できる事が条件となるので非常に厳しい。予め場を一掃しておくなど念入りに対策を取っておきたい。ただそうすると後半の効果で火力上昇が微妙になるが……
召喚の辛さを超えれば、その苦労に見合った分の倍返し効果。まず攻撃宣言時に自分以外をブラックローズ。それだけではなくカード数×100ポイント上がるのだからガン伏せのインフェルニティ系だと一気に5000程消し飛ぶ。当然自分のカードも対象なのでいらないカードをセットして攻撃力上昇に役立てるのも良い。任意の枚数ではない為オネストとちょっと相性が悪いが素の攻撃力が高いので必要はなさそう。
そしてクェーサーを髣髴させる特殊召喚効果。例え倒そうと4500がまた湧くのだから相手は不満足するしかない。隙を生じぬ二段構えが出来るのもこのカードの良い点だと思われる。」(2013-09-06 20:27)

ポンコツデュエリスト
「お二人方、コメントありがとうございます!
そか、召喚方法がちょっと厳しかったか~、参考になりました!」(2013-09-07 09:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー