HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠夜会

白隠夜会

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠夜会
種類・種族 カテゴリー名
- 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札を一枚捨てて発動する。デッキと墓地から1枚づつ「白隠」と名のついたモンスターを手札に加える。墓地のこのカードをゲームから除外することで自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力•守備力をこのターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。「白隠夜会」は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/06/25 19:11



19
「ここで突然ですが、自分は東方が好きです。オリキャラとかも考えてました、趣味の合った人達とアレこれ考え妄想し、完成したのが白隠神社です。
8人のオリキャラで構成された異色のキャラクターなので、「こんなの東方キャラじゃねぇ!」や「東方厨が、キメェ」 など思うかもしれない人はこのシリーズの観覧をしない方がよいです。次は早速一人目、先ずは美鈴ポジションの門番キャラを登場します。
※東方のオリキャラですが男陣もいますのでそこら辺も理解のうえ大丈夫な人だけ観覧してください。」(2013-06-25 19:11)

廃人
「オリキャラ・・・夢があっていいじゃないですか!

単純に考えれば、2体回収という点で優秀ですし、その上で打点強化の効果も備わっていて、使い勝手はよさそうです。」(2013-06-25 19:52)

フキシタ小人
「東方」…10%くらいしか知らないのですが、ユーチューブなどで偶に東方のを見たりしています(笑)。
といっても、ボカロの【MMD】?ですけどね。^^;

サーチ・サルベージが同時に行えるなんて良いですね!その代わりに、【手札×1】のコスト。あまり気にはなりませんが。^^

その後の戦闘補助。
速攻魔法ではないので…と言ったらあれですが、単純にこの性能にステータス強化効果がおまけとして付いているだけでも便利ですよね。」(2013-06-25 20:53)

19
「廃人さん、フキシタ小人さん、コメント感謝です!
2体回収する効果は召集の聖刻印をイメージして作りました。墓地に必ず白隠メンバーが居ないと効果を発動てきないのが難しい所です。戦闘補助については特に無いです、完全にオマケですね。」(2013-06-25 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー