HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・サラブレッド-ブラン

チェックナイツ・サラブレッド-ブラン

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・サラブレッド-ブラン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
1ターンに1度、このカードを使用されていない隣のモンスターカードゾーンに置くか、永続魔法扱いとして魔法・罠カードゾーンに置く、または永続魔法扱いとなっているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
自分フィールド上に「チェックナイツ」と名のついたカードが3枚以上存在する時、手札を1枚捨てることで、このカードは手札または墓地から特殊召喚できる。
このカードをシンクロ・エクシーズ素材にして特殊召喚されたモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、墓地の「チェックナイツ」と名のついたモンスターを特殊召喚できる。この効果を発動するターン、このモンスターとこの効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/05 21:21



月影
「ブラン「ひひーん(侵略の副産物でお金は沢山入ってくるけど、いつまで持つかな・・・)」
ノワール「がおー(ヤバイよな、侵略侵略って言っても、移動費とか食料費とかバカにならないのに)」
ナイト「2匹とも仲いいな-、ほのぼのするぜ」
ビショップ「そうだねー」
ルーク(2匹とも、強く生きろ…!)

茶番も長め。チェックナイツの遊馬、じゃなくて馬。元ネタは将棋の角の成り駒、「龍馬」。

高速展開をサポートする、まさしくチェックナイツの「足」。しかもシンクロ・エクシーズ素材にした後もきっちり働いてくれます。
王の駆る「名馬」にふさわしい、戦場を指揮する能力ですね(厨二病)」(2013-06-05 21:21)

フキシタ小人
「え?「厨二病」って男なら誰でも持っている持病ですよね?(なお、自覚している者は少ない模様)

テキストが調度ピッタリ収まっていて綺麗ですね!^^

【手札×1】と引き換えに、蘇生は強力ですが、アド面、条件などを考慮すると、しっかりと調整が取れているのが素晴らしいですね。

疑似「アステル・ドローン」効果も優秀なもので、EX先のモンスターに強力な効果も付与できるのですねぇ。
そして、その効果も良い意味で使い所を悩ませてくれる内容で素晴らしいです!」(2013-06-05 21:35)

廃人
「チェックナイツのモンスターは効果は噛み合っていても意思疎通は噛み合わないようですね。

非常にバランスのとれた効果だと思いますよ。
この様な優秀なサポート効果を有している所が、このカードが名馬足る所以なんでしょうかね。」(2013-06-05 21:43)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
厨二病は不治の病ですね(確定)

エクシーズとシンクロをやりやすくするための効果でしか無いので、まぁアド的にこの程度かなぁと。
あとはチェックナイツに展開役がビショップしか居なかったので、そこを改善するつもりでポンと。

廃人様
チェックナイツはボンクラとしっかりものの落差が激しいです。

仲間が呼べばたとえ死んでいても真っ先に駆けつけてくる頼もしい馬です(B級ホラー)」(2013-06-06 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー