HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使 ヴァーチ

融合天使 ヴァーチ

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使 ヴァーチ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 2100
このカードはシンクロ・エクシーズモンスターの素材にできない。1ターンに1度、墓地の天使族モンスター1体を除外することで発動する。墓地の「融合天使」と名のつくモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、自分は通常の召喚に加え、もう1度「融合天使」と名のつくモンスターを召喚することができる。このカードを融合召喚に使用した融合モンスターは以下の効果を得る。■1ターンに1度、「融合天使 ヴァーチ」以外の墓地の「融合天使」と名のつくモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/10 17:25



らいむ
「調整が大変だった子。蘇生効果の調整は難しいね。融合天使限定の蘇生効果を持ており、聖域があればこいつを生贄にしてより高レベルの融合天使をアドバンス召喚できたり、と応用の効くやつです。融合素材に使えば更なる展開も可能。効果は長いですが、色々と制限があるので、実際はそこまで強くはないです。」(2013-04-10 17:25)

フキシタ小人
「いやいや、強いと思いますよ。
メリット効果の詰め合わせじゃないですか!
でも、融合デッキだと手札消費が激しいかもしれないからちょうどいい?効果かも・・・(もしかしたら感覚がマヒしてきてるかも(笑)。

見落としがちですが、ちゃっかり守備力が高めに設定されてるのもいいですね(笑)。

なんか、100%腐らないんじゃないかなって思うくらい仕事してくれそうですね(個人的には)。」(2013-04-10 17:52)

モブ夫
「あるぇ・・・・ヴェで始まるデッキを使ってる友人が似たようなの頻繁に使ってきてたような・・・
素材にすることで毎ターン蘇生ができるようになるのは素晴らしい。なにげに守備が高いww」(2013-04-10 18:37)

アビスゲート
「守備すげぇ!初手に手札に来ても堅実な壁になれるし、後半には墓地からの吊り上げ、なんたらの聖域があれば2重召喚でフルボッコと動きに無駄が無い…!さらには融合召喚までした日には擬似アテナ様効果が…!
いや、テキストを見れば見るほど全く隙が無いんですが。逆に融合しない方が強いんじゃ(ry」(2013-04-10 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー