HOME > ユーザリスト > プンプン丸

プンプン丸 ユーザ情報

アイコン画像 未選択
評価投稿数 408
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 45  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
2 邪悪な儀式 2017/03/23 13:24
スタンバイフェイズにしか使えない謎の通常魔法カード
・通常魔法カードはスペルスピード1なのでメインフェイズにしか使えない、がこのカードだけ特殊裁定があり、スペルスピード1だがスタンバイフェイズに使えるようになっている。

けど他にも便利なカードがあるのでまず使われない、ネタカードです。
3 闇の訪れ 2017/03/23 13:18
裏側攻撃表示にするのが唯一のアイデンティティだったのにそれすら奪われた、どうせ誰も使わ無いのに。無駄な調整をするコンマイマジ嫌い
こういうネタカードは残しておくべきでしょ・・・面白いんだから

9 サイバース・ガジェット 2017/03/23 13:10
壊れカード、なんでもできる。
レベル2チューナーで最強な《幻獣機オライオン》使えば、リンク召喚等、展開はイロイロ加速するでしょう。
8 リンク・スパイダー 2017/03/22 11:50
優秀なカードです、素材が「通常モンスター」となっているが素材が1枚だけでいいというのがすごいです。

よって「通常モンスター」「トークン」はすべてこのカードに置き換えることが可能で、さなながら、ガイアドラグーンの重ねてエクシーズばりに、下記のリンク素材の縛りを超えてくれる。
・地属性→《ミセス・レディエント》
・サイバース族→《ハニーボット》
・効果モンスター→《デコード・トーカー》
とこんな感じにあらゆるリンクモンスターの素材としてアクセスできる。 現状ではかなり優秀なカード。

モンスター効果も地味に強いです。
7 デコード・トーカー 2017/03/22 10:10
主人公の使うジャンク・ウォリアー的なカード。
リンク先が「上/左下/右下」となっており効果の関係上基本的にはEXモンスターゾーンに置き運用していくことになる。 蘇生等でモンスターゾーンに置かれた場合は。リンク先は前にもあるのでEXゾーンの後ろに置けば効果も使えるが、そうすると次の展開ができなくなる上に【左下/右下】は全く機能しなくなるので、ハッキリ言って邪魔でしかなくなる。 また、リンク先が【前】にあるのは、デメリットでもあるので、ハッキリ言って使い勝手は悪いです。

打点アップも×500と中々に良いですし、「自分フィールドのカードを対象とする」とセットされた魔法・罠カードも守れたりと範囲はかなり広く強力ではあるが、 リンク3で基本的には効果モンスターを3体も用意して、なおかつリンク先にモンスターを確保しなければならならず、「リンク先の向きの悪による使い勝手の悪さ」や「効果」の割りには少し重いかな?という印象です。
7 ハニーボット 2017/03/22 09:06
・召喚難易度
縛りは厳しいく、サイバース族指定はあるが、《リンクスパイダー》がサイバース族なので、つまり「トークン2体」で出せると言う事。 でもリンクスパイダーを2枚使うのはEXデッキとしては「重い」と言う印象ではありますね。

・リンクモンスターとして
重要なのは【素材2体】でEXモンスターゾーンを埋めないで(リンク先が左右にある)リンク先を増やす(中繋ぎ)カードとしては割と重要かなーと思います。 リンクモンスターを墓地から蘇生するにしてもリンク先が【左下/下/右下】だと「展開」や「リンク先へ効果を付与する系」や「相互リンク」等のメリットが生まれ憎いので・・・

・モンスター効果
効果も意外と厄介で、《ファイアウォール・ドラゴン》や制圧系を持つカードと並べると意外といやらしい布陣を敷くことができるカードだと思います。

要は、【素材2体】で(リンク先が左右にある)カードはかなり重要で今後のカード次第でこのカードの評価が大きく変わりそうってことですね。 
8 FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ 2017/03/08 15:09
墓地のナンバーズによって攻撃力が上がるので、主にデュエル終盤で使っていくカード、また蘇生したホープ等にも重ね、高火力で殴って行ける。 特化するならばザボルグで一気に肥やすことで火力も上げれる。 また2回攻撃もできるので一気に相手をライフを消し飛ばすことが可能。 

また、このカードの最大の利点は重ねて出せるカードの範囲が広いので、隙があるならばポンっと出して相手を殺しにかかれる。
7 SRアクマグネ 2017/01/17 15:08
相手のカードをシンクロ素材に使える、特殊召喚でも効果が使えてレベル1ってのがよくこれも相変わらず、《金華猫》で使いまわせる。

相手がエクシーズ主体なら「壊獣」や《サタンクロース》を使ってシンクロしていきましょう。 レベル7~8の風シンクロは出しやすい。
構築次第では専用のデッキを作っても面白そう。  
3 決別 2017/01/17 14:54
俺はスマイル・ワールドを・・・ 父さんからもらったカードを捨ててしまったああああ!!

バトルフェイズにしか使えないという、弱さ、セットカードはメインフェイズに破壊されるものです、 この手の守りのカードは和睦や咆哮のようにフリーチェーンで使えこそですはい。
8 盆回し 2017/01/17 08:09
フィールド魔法がお互いに1枚づつ置ける、ルールになったならではの効果といえる。 フィールド魔法は2種類デッキに入れる必要があるので、構築には一工夫必要、 フィールド魔法を多用するデッキを構築する必要あり。
8 醒めない悪夢 2017/01/16 17:49
永続罠で【表側】の魔法・罠を破壊して行き 永続・フィールド・Pカードに刺さるは刺さり、割と強いが、やはりライフ1000は低くない代償だし、セットカードを破壊できないのも痛いです。 どんなデッキにでも入るか?というとそうでもないです。 

自分のカードも破壊できるので、面白いところでは発動した、《ゴブリンのやりくり上手》とかにも使ってやりくりターボまがいなこともできるし、自分のライフを減らせるので、《活路への希望》等に使えたりする。
6 DDD磐石王ダリウス 2017/01/16 10:05
弱くは無いけど、彼岸やガイドを使えば出すこと自体は難しくないが、 彼岸のダンテより優先して出す場面があるだろうか・・・
ランク3デッキとしてはガイドがあるとは言え悪魔族縛りが割と厳しい・・・総じて微妙といえるカードです。 RUMとかでアクセスできそうだけど・・・ これがランク1だったら最強だったんですけど、さすがに無理だったか・・・
7 光虫信号 2017/01/16 09:03
要はRUMのようなカードだがランクダウンもできる。
また速攻魔法でもある。 一見地味に見えるが、この「速攻魔法」って言うのが最大キモである。スカラジエータやライノセバスは相手ターンに使える誘発即時効果を持っているので、コアベージを立てておけばこのカードを使って自由にエクシーズチェンジでき直ぐさま各誘発即時効果が使える。 

また対象に取る系の効果も回避できるので、エフェクトヴェーラー系にも強いと防御にも使えて、 バトルフェイズ中には連続的に攻撃を仕掛けることができる。 と攻守ともに電子光虫デッキを確実に強くしているが、それでも他のカテゴリ強化と比べると地味な効果かなーと思ったりする・・・ もう少しアクセントが欲しかった。

9 LL-インディペンデント・ナイチンゲール 2017/01/14 14:07
何で「簡易融合」で出せるようにしたんですかねぇ・・・
タイラントネプチューンで5000バーンという核ミサイルが発射されてしまいます。 しかも毎ターン飛んでくるので、返しのターンで処理できなければ、そのままジ・エンドです。
7 幻煌龍の天渦 2017/01/14 14:00
1体のモンスターで相手のモンスター3体ぶっ潰せば勝ち!!!
【効果モンスター3体】と効果モンスター(海皇)に恨みがあるスパイラル先輩です。 装備を3枚付けながら満たすのは割と厳しいかも・・・ ちなみにトークンは通常モンスター扱いなので、おジャマトリオとかでは条件は満たせないので要注意。でも貫通とかで条件満たす前に普通にライフが溶けそうな勢いですけどね。
9 智天の神星龍 2017/01/14 13:46
セフィラの切り札カード、 全力でセフィラをサポートする。
相手に干渉する効果が無いので下級セフィラで相手のカードを処理しながらこのカードで殴っていくスタイル。 テラナイトや竜星等セフィラに属するデッキにも出張できるスペックでもある。 

どうでも良いけど、セフィラのサーチ手段が多すぎやしないか?
9 バオバブーン 2017/01/14 13:40
《フレグランス・ストーム》と激烈に相性が良いカード。
と言うか自分で破壊するカードと相性がいい。 ランク3とかシンクロに使えてうれしいですね^^
7 ファイヤークラッカー 2017/01/14 13:35
①はドロースキップは痛いが1000バーンと中々に強い。誘発即時効果なので、相手の意表を突けるでしょう。

②もエンドフェイズと遅いが、拷問部屋等でカウンターをうまく貯めてバーンを与えれば強力でしょう。 相変わらずの炎守備200なので爆発で並べて使えばそれなりにバーンダメージも多くなるでしょう。
7 憑依装着-ライナ 2017/01/14 13:21
やっと登場した 憑依装着バージョンのライナちゃん♡
光属性はよく使用される属性なので、《精神操作》とかでパクりやすいし、相変わらず便利な「壊獣」を使って無理やり準備してあげてもいい。 その辺は光霊使いライナのリバースに頼る必要はあまりない。

②は魔法族限定で守備1500のサーチと範囲はかなり狭いが、特殊召喚から使っていけるのがよく複数モンスターを並べていけるのが良い。 スーパーサポートカード《憑依解放》のおかげで、打点も上げているのでバニラ状態であっても2体並べて殴ったり、エクシーズにしたりとそれなりに戦っていけるでしょう。
9 ライオウ 2017/01/12 08:54
最強のレベル4モンスターです。
強い効果と絶妙な種族のおかげでメタデッキのエースとして昔から輝き続けている。 これ程までに現役として生き続けてるカードもそうは無いでしょう。 これが戦士族だったら間違いなく制限行きです。
6 No.28 タイタニック・モス 2016/12/26 15:43
普通のデッキだと使い難いカードだと思いますが。《強欲な贈り物》等を入れた専用のデッキを作れば面白いデッキが作れそう。 DDグリードデッキに入りそう・・・
10 星霜のペンデュラムグラフ 2016/12/24 11:54
なんだよこれ ぶっ壊れでしょ(笑)この勢いはもう止められないぞ!
10 ハーピィの羽根吹雪 2016/12/20 17:28
なかなかの壊れ性能、
①はモンスター効果が発動したなら無効にする、無効にするのはフィールドだけではなく、相手が手札・墓地から発動した効果も無効化するので範囲がものすごく広くまた、対象をとる効果じゃない。

②も強く相手依存であるものの、相手の全体破壊に合わせて手札から発動すれば、そのまま羽箒のサーチにつながるので強い。

また当然「ヒステリック・サイン」でサーチできるカードなので、ハーピィは相当強化されたと思う。
8 雲魔物-タービュランス 2016/12/20 12:23
雲魔物デッキを作る上でこの上ない程重要なカード、スモークボールを出すことで、シンクロ・エクシーズに繋げたり、フォッグ・コントロールを使ったり、馬の骨の対価を使ったりと、このカードを中心としたコンボが多い。 まずこのカードどうやって持ってくるのかがカギとなるでしょう。

7 エルフの聖剣士 2016/12/12 16:10
手札0じゃないと攻撃できない性質上、ガン伏せデッキになると思う。
いろいろデッキを作って使ってみた感想としては、割と悪く無いカードで
インヴォーカーからデッキからリクルートできて手札に《エルフの剣士》があるならば、そのままランク4につなげることができたりする。

戦闘に関しては《月鏡みの盾》という戦闘において有利に戦えるカードもあるのでいろいろ使ってみる価値は十分にあると思います。
9 捕食生成 2016/11/28 10:33
カウンターばら撒きカード、 雲魔物やエーリアンや魔力カウンターデッキ等、従来のカウンターを駆使して戦うデッキに置き換えて考えればこのカードの壊れ具合が判りやすいのではないでしょうか?
9 調弦の魔術師 2016/11/28 09:14
エクストラからのP召喚は出来ないが、賤竜の魔術師で手札への回収手段はるので、何度も使いまわすことは可能、リクルートしたPモンスターは除外されてしうので、優先順位としてはエクシーズを主にやったほうがいいかもしれない。ただシンクロも融合も普通に出来るので、状況を見ていろいろ出していきたい。
10 魔玩具補綴 2016/11/28 08:59
なんだこのぶっ壊れカード、これ考えた奴モンキーかよ。
【ファーニマル】で当然使うカードだが、【闇属性を融合素材とする融合モンスター】を使うデッキならばチェーンと合わせてあらゆるデッキに出張できるカードです。 《捕食植物ドラゴスタペリア》等も出しやすくなります。 他の融合デッキでも十分使う価値があるカードなのでファーニマル使わない人もぜひとも持っておきたいカードですね。
8 召喚獣コキュートス 2016/11/16 08:50
神耐性と高い守備で、召喚獣の守りが主で隙があればチマチマダメージを与えるカード 守備2900と、まるでブルーアイズにはしっかり戦闘破壊されますよアピールと露骨な数値になっています。 レベル6の融合で簡単に出せるカードなので妥当と言えば妥当ですけどね
相手の除去や戦闘に合わせて《法の聖典》でこいつを出したりやアレスターのパンプアップ効果を使えばいやらしく立ち回れると思います。

8 召喚獣ライディーン 2016/11/15 11:21
簡易融合で出せる優秀なカード
単純にして強いし、 相手のモンスターを裏返しながらレベル5としてシンクロやエクシーズに使っていける。 風属性なのでファウストドラゴンの素材として使えるの、出張要因としても十分に使える。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>