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得点 カード名 登録日時
7 SRアクマグネ 2017/01/17 15:08
相手のカードをシンクロ素材に使える、特殊召喚でも効果が使えてレベル1ってのがよくこれも相変わらず、《金華猫》で使いまわせる。

相手がエクシーズ主体なら「壊獣」や《サタンクロース》を使ってシンクロしていきましょう。 レベル7~8の風シンクロは出しやすい。
構築次第では専用のデッキを作っても面白そう。  
3 決別 2017/01/17 14:54
俺はスマイル・ワールドを・・・ 父さんからもらったカードを捨ててしまったああああ!!

バトルフェイズにしか使えないという、弱さ、セットカードはメインフェイズに破壊されるものです、 この手の守りのカードは和睦や咆哮のようにフリーチェーンで使えこそですはい。
8 盆回し 2017/01/17 08:09
フィールド魔法がお互いに1枚づつ置ける、ルールになったならではの効果といえる。 フィールド魔法は2種類デッキに入れる必要があるので、構築には一工夫必要、 フィールド魔法を多用するデッキを構築する必要あり。
8 醒めない悪夢 2017/01/16 17:49
永続罠で【表側】の魔法・罠を破壊して行き 永続・フィールド・Pカードに刺さるは刺さり、割と強いが、やはりライフ1000は低くない代償だし、セットカードを破壊できないのも痛いです。 どんなデッキにでも入るか?というとそうでもないです。 

自分のカードも破壊できるので、面白いところでは発動した、《ゴブリンのやりくり上手》とかにも使ってやりくりターボまがいなこともできるし、自分のライフを減らせるので、《活路への希望》等に使えたりする。
6 DDD磐石王ダリウス 2017/01/16 10:05
弱くは無いけど、彼岸やガイドを使えば出すこと自体は難しくないが、 彼岸のダンテより優先して出す場面があるだろうか・・・
ランク3デッキとしてはガイドがあるとは言え悪魔族縛りが割と厳しい・・・総じて微妙といえるカードです。 RUMとかでアクセスできそうだけど・・・ これがランク1だったら最強だったんですけど、さすがに無理だったか・・・
7 光虫信号 2017/01/16 09:03
要はRUMのようなカードだがランクダウンもできる。
また速攻魔法でもある。 一見地味に見えるが、この「速攻魔法」って言うのが最大キモである。スカラジエータやライノセバスは相手ターンに使える誘発即時効果を持っているので、コアベージを立てておけばこのカードを使って自由にエクシーズチェンジでき直ぐさま各誘発即時効果が使える。 

また対象に取る系の効果も回避できるので、エフェクトヴェーラー系にも強いと防御にも使えて、 バトルフェイズ中には連続的に攻撃を仕掛けることができる。 と攻守ともに電子光虫デッキを確実に強くしているが、それでも他のカテゴリ強化と比べると地味な効果かなーと思ったりする・・・ もう少しアクセントが欲しかった。

9 LL-インディペンデント・ナイチンゲール 2017/01/14 14:07
何で「簡易融合」で出せるようにしたんですかねぇ・・・
タイラントネプチューンで5000バーンという核ミサイルが発射されてしまいます。 しかも毎ターン飛んでくるので、返しのターンで処理できなければ、そのままジ・エンドです。
7 幻煌龍の天渦 2017/01/14 14:00
1体のモンスターで相手のモンスター3体ぶっ潰せば勝ち!!!
【効果モンスター3体】と効果モンスター(海皇)に恨みがあるスパイラル先輩です。 装備を3枚付けながら満たすのは割と厳しいかも・・・ ちなみにトークンは通常モンスター扱いなので、おジャマトリオとかでは条件は満たせないので要注意。でも貫通とかで条件満たす前に普通にライフが溶けそうな勢いですけどね。
9 智天の神星龍 2017/01/14 13:46
セフィラの切り札カード、 全力でセフィラをサポートする。
相手に干渉する効果が無いので下級セフィラで相手のカードを処理しながらこのカードで殴っていくスタイル。 テラナイトや竜星等セフィラに属するデッキにも出張できるスペックでもある。 

どうでも良いけど、セフィラのサーチ手段が多すぎやしないか?
9 バオバブーン 2017/01/14 13:40
《フレグランス・ストーム》と激烈に相性が良いカード。
と言うか自分で破壊するカードと相性がいい。 ランク3とかシンクロに使えてうれしいですね^^
7 ファイヤークラッカー 2017/01/14 13:35
①はドロースキップは痛いが1000バーンと中々に強い。誘発即時効果なので、相手の意表を突けるでしょう。

②もエンドフェイズと遅いが、拷問部屋等でカウンターをうまく貯めてバーンを与えれば強力でしょう。 相変わらずの炎守備200なので爆発で並べて使えばそれなりにバーンダメージも多くなるでしょう。
7 憑依装着-ライナ 2017/01/14 13:21
やっと登場した 憑依装着バージョンのライナちゃん♡
光属性はよく使用される属性なので、《精神操作》とかでパクりやすいし、相変わらず便利な「壊獣」を使って無理やり準備してあげてもいい。 その辺は光霊使いライナのリバースに頼る必要はあまりない。

②は魔法族限定で守備1500のサーチと範囲はかなり狭いが、特殊召喚から使っていけるのがよく複数モンスターを並べていけるのが良い。 スーパーサポートカード《憑依解放》のおかげで、打点も上げているのでバニラ状態であっても2体並べて殴ったり、エクシーズにしたりとそれなりに戦っていけるでしょう。
9 ライオウ 2017/01/12 08:54
最強のレベル4モンスターです。
強い効果と絶妙な種族のおかげでメタデッキのエースとして昔から輝き続けている。 これ程までに現役として生き続けてるカードもそうは無いでしょう。 これが戦士族だったら間違いなく制限行きです。
6 No.28 タイタニック・モス 2016/12/26 15:43
普通のデッキだと使い難いカードだと思いますが。《強欲な贈り物》等を入れた専用のデッキを作れば面白いデッキが作れそう。 DDグリードデッキに入りそう・・・
10 星霜のペンデュラムグラフ 2016/12/24 11:54
なんだよこれ ぶっ壊れでしょ(笑)この勢いはもう止められないぞ!
10 ハーピィの羽根吹雪 2016/12/20 17:28
なかなかの壊れ性能、
①はモンスター効果が発動したなら無効にする、無効にするのはフィールドだけではなく、相手が手札・墓地から発動した効果も無効化するので範囲がものすごく広くまた、対象をとる効果じゃない。

②も強く相手依存であるものの、相手の全体破壊に合わせて手札から発動すれば、そのまま羽箒のサーチにつながるので強い。

また当然「ヒステリック・サイン」でサーチできるカードなので、ハーピィは相当強化されたと思う。
8 雲魔物-タービュランス 2016/12/20 12:23
雲魔物デッキを作る上でこの上ない程重要なカード、スモークボールを出すことで、シンクロ・エクシーズに繋げたり、フォッグ・コントロールを使ったり、馬の骨の対価を使ったりと、このカードを中心としたコンボが多い。 まずこのカードどうやって持ってくるのかがカギとなるでしょう。

7 エルフの聖剣士 2016/12/12 16:10
手札0じゃないと攻撃できない性質上、ガン伏せデッキになると思う。
いろいろデッキを作って使ってみた感想としては、割と悪く無いカードで
インヴォーカーからデッキからリクルートできて手札に《エルフの剣士》があるならば、そのままランク4につなげることができたりする。

戦闘に関しては《月鏡みの盾》という戦闘において有利に戦えるカードもあるのでいろいろ使ってみる価値は十分にあると思います。
9 捕食生成 2016/11/28 10:33
カウンターばら撒きカード、 雲魔物やエーリアンや魔力カウンターデッキ等、従来のカウンターを駆使して戦うデッキに置き換えて考えればこのカードの壊れ具合が判りやすいのではないでしょうか?
9 調弦の魔術師 2016/11/28 09:14
エクストラからのP召喚は出来ないが、賤竜の魔術師で手札への回収手段はるので、何度も使いまわすことは可能、リクルートしたPモンスターは除外されてしうので、優先順位としてはエクシーズを主にやったほうがいいかもしれない。ただシンクロも融合も普通に出来るので、状況を見ていろいろ出していきたい。
10 魔玩具補綴 2016/11/28 08:59
なんだこのぶっ壊れカード、これ考えた奴モンキーかよ。
【ファーニマル】で当然使うカードだが、【闇属性を融合素材とする融合モンスター】を使うデッキならばチェーンと合わせてあらゆるデッキに出張できるカードです。 《捕食植物ドラゴスタペリア》等も出しやすくなります。 他の融合デッキでも十分使う価値があるカードなのでファーニマル使わない人もぜひとも持っておきたいカードですね。
8 召喚獣コキュートス 2016/11/16 08:50
神耐性と高い守備で、召喚獣の守りが主で隙があればチマチマダメージを与えるカード 守備2900と、まるでブルーアイズにはしっかり戦闘破壊されますよアピールと露骨な数値になっています。 レベル6の融合で簡単に出せるカードなので妥当と言えば妥当ですけどね
相手の除去や戦闘に合わせて《法の聖典》でこいつを出したりやアレスターのパンプアップ効果を使えばいやらしく立ち回れると思います。

8 召喚獣ライディーン 2016/11/15 11:21
簡易融合で出せる優秀なカード
単純にして強いし、 相手のモンスターを裏返しながらレベル5としてシンクロやエクシーズに使っていける。 風属性なのでファウストドラゴンの素材として使えるの、出張要因としても十分に使える。
8 召喚獣エリュシオン 2016/11/14 13:10
召喚獣の切り札的存在のカード すでに他の人が言っている通り、
対モンスター除去性能に関しては比較的強力だが、このカード自体には何の体制も無い、相手フィールドにモンスターが存在しなく、ブラック・ホールのような魔法・罠の除去カードが飛んできたあかつきには、無意味に除去されてしまう。 

このカードを出す難易度自体は、難しくは無いものの、「簡単」とも言い切れない性能です。 1度出してこのカードの効果を何度も使いまわす構築が必要になってくるでしょう。
9 法の聖典 2016/11/14 12:41
HEROのフォームチェンジの様なカード、状況に応じて様々な「召喚獣」を出せる。 相手ターンに効果が使えるカードも多いので普通に強い。
またエクストラに戻す、《フォームチェンジ》と違い墓地にカードを融合をため込んでいけるので墓地融合もやり易くなり、間接的に《魔法名-「大いなる獣」》も使いやすくなってくる。

そして最大のメリットはこのカードがあれば素材となる必要な属性をメインデッキに入れる必要がなくなる点、相手の墓地のカードを利用する場合 もあるが、相手依存だと安定しないので、このカードで好きな「召喚獣」を出せるのは、かなり強いといえる。
7 死なばもろとも 2016/11/04 13:04
普通のデッキでは使いにくいですね。
やはりバーンデッキで輝くデッキです。 バーンと言うのカードアドバンテージ<ライフアドバンテージなので、相手にカードアドを与えてもバーンするべきカードが引けるのなら問題ありません。 やはりそうコンセプトのデッキと相性がいいです。
6 ユニバード 2016/11/04 08:29
普通に使うより、やはりコンボ向けのカード、
フィールドのモンスターを除外できるところを生かしてあげたい。

アニメのアンドレの使用したカードで、相手の何度も墓地から蘇生するフェニキシアンクラスターアマリリスのコントロールをパクリ除外するという素晴らしいコンボを見せつけた。
8 機甲忍者ブレード・ハート 2016/11/02 16:11
エクスカリバーと双璧をなすカード。
相手に複数の雑魚モンスターがいるのならこっちを出したほうが良い。
2回攻撃できる関係上、装備魔法等の打点アップの恩恵もこちらの方が大きく受けるので、そういった場合はこっちを出すべきです。

エクスカリバーは相手に高打点のモンスターを処理する仕事があるので、デッキによって使い分けていきたいところ。



7 ジェムナイト・パール 2016/11/02 11:58
オピオンを切り崩す役目があったが、それも昔の話、
もはや1枚2枚を切り崩した所でというレベルに制圧力と圧倒的な物量の攻めぎ合いを行っており 悠長にこのカードを出している暇がない・・・

それほどまでに遊戯王はハイパーインフレをしてしまっている。
6 ユニコーンの導き 2016/11/02 08:27
中々面白いカード 手札のカードを除外できるところに注目していきたい。 「ダーク砂バク」や「サイバー・ウロボロス」の効果が使える。
こういうカードを使いこなせるとなかなか遊戯王は面白くなってくる。

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