遊戯王 ラッシュデュエル プンプン丸さん 最新カード評価一覧 12件中 1 - 12 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
黒炎弾 ▶︎ デッキ 《黒炎弾》
プンプン丸
2020/05/25 14:27
遊戯王アイコン
打点の低い《真紅眼の黒竜》の存在意義を作っているカード
OCGでもお馴染みのカードではあるが、こちらは固定2400ダメージに調整させている。 

発動条件に必要な《真紅眼の黒竜》がLEGENDでありデッキに1枚しか投入しかできないので安定性が無い。 というより、これ《黒炎弾》在りきで《真紅眼の黒竜》をLEGENDにしたんじゃないかと思うくらい。

3枚使っても7200ダメージと絶妙に相手を1キルできない性能になっている。 このカード見る限りで《真紅眼の黒竜》を《おろかな埋葬》のような墓地落ちしであったり、サーチ手段であったり、リクルートなんてのはまずほぼ出ないだろうと言う雰囲気ではある(それが出ない前提でカード化してる)。 というかそういうカード刷りまくったらOCGと変わらんやん?

おそらく2400バーンのロマン砲を楽しもうというコンセプトなのだと思う。 
真紅眼の黒竜 ▶︎ デッキ 《真紅眼の黒竜》
プンプン丸
2020/05/25 14:13
遊戯王アイコン
OCGでおなじみ《真紅眼の黒竜》 レベル7で打点2400なのは低いと言わざる得ない。 《火の粉のカーテン》で打点を500も下げられたら、それなりに高い打点2000の《魔剣士アンサラー》に返り討ちにあってしまう 《青眼の白龍》ならば打点500下げられても負けませんからね。 同じ「LEGEND 」でもパワーは圧倒的に無いが専用サポートで上手く差別化できればいいが・・・

黒竜の雛 ▶︎ デッキ 《黒竜の雛》
プンプン丸
2020/05/25 14:06
遊戯王アイコン
OCGから存在している真紅眼のサポートカード。

このカード1枚で手札の《真紅眼の黒竜》を出せるのは中々だが《真紅眼の黒竜》がLEGENDで1枚しかデッキに投入しか出来ない為、かなり事故率が高い。 《フェニックス・ドラゴン》より墓地より回収は可能であはあるが、いずれにしてもデッキから引っ張り出さないとには始まらないと言う点は変わらない。

個人的にはレベル1ドラゴンが増えたなと言う印象で《サターン・キング・ビートル 》をドラゴン寄りのデッキ構成にしやすくなったのではないかなという印象。
火の粉のカーテン ▶︎ デッキ 《火の粉のカーテン》
プンプン丸
2020/04/23 17:51
遊戯王アイコン
普通の強さと行ったところ。 OCGでの《収取》のように打点半分にすればほぼ確実に相手を仕留めれるが 打点500の差は微妙にかゆい所に手が届かないところがある。 下級最大攻撃力1500でも打点2100には届かないし、 仮に2000相手でも相打ちになる。 下級モンスター同士や上級モンスター同士等 同レベル帯だと返り討ちにできる場合もあるがそれでも確実ではない。

ただし返り討ちにすればかなり有利に立ち回れる、OCGと違いメイン2がないので立て直しができないため、返り討ちの恩恵が絶大。 現状は特に有用な罠カードもないのでとりあえず入れてもいいカードだと思いますが、 後々のカード次第でどうなるのか
旧神の印 ▶︎ デッキ 《旧神の印》
プンプン丸
2020/04/14 11:30
遊戯王アイコン
OCGでもあるカード、 ライフ1000はでかい。 が相手のモンスターセット及び相手の魔法・罠ゾーンのセットカードをのぞける。

OCG視点で言うなら、見てる暇があるなら、《ハーピィの羽箒》《サンダー・ボルト》で破壊尽くせばOK なんですが、現状のラッシュデュエルにおいてはそんな 大量殺戮兵器はない。 よって 効率よく《ハンマークラッシュ》使う、効率よく守備モンスターを破壊しダメージレースで有利に立ち回る等 マストカウンターを見極める運用のために使われるカードではある。

ハンマークラッシュ》のような頭の悪い何も考えないで破壊しまくるカードが大量に刷られるとこのカードの存在意義はなくなるが、果たして今後のこのカードの運命やいかに
カウンター・ボム ▶︎ デッキ 《カウンター・ボム》
プンプン丸
2020/04/14 11:21
遊戯王アイコン
バランスの取れたいいカードだと思う、OCGの《魔法の筒》と似たような方式攻撃反応型バーンカードですが 《魔法の筒》なんてのは昔は制限だったパワーカードなんですから、それと同等レベルのカードを現状のラッシュデュエルで刷れるわけもない。

ラッシュデュエルは召喚権が無限なので、アドバンス召喚がしやすい手札5枚をドローをしたい、メインフェイズ2がないので攻撃前は手札を消費したい。という環境下なので、割とフィールドに上級・最上級は出てきやすい。 よってレベルは5~8を相手にすることは多々あり、バーンダメージは1000以上は期待できる。

手札コスト1枚はラッシュデュエルでOCGほど重くないと感じる(どうせい5枚ドローできるし) 基本的には1枚コストが必要なので手札1枚以上を持って、相手にターンを渡す必要がある。 また攻撃宣言時の発動なので《 ハンマークラッシュ》で先に割られる可能性はあるが、それはそれとしてこのカードの弱点ということでこのカードのバランスの良さを体現していると思う
突風 ▶︎ デッキ 《突風》
プンプン丸
2020/04/14 11:05
遊戯王アイコン
汎用の《ハンマークラッシュ》みたいなカードを刷るからさっそく下位扱いされてるわ(呆れ) コンマイは本当にバランス調整が下手だと感じる・・・ 永続魔法・フィールド魔法が強くなる環境だとつかわれるかもしれない。
火の粉 ▶︎ デッキ 《火の粉》
プンプン丸
2020/04/14 8:16
遊戯王アイコン
バーンカード(相手に直接ダメージを与えるカード=バーンと言われている)のレートとして「ライフ1000ダメージ」=「手札1枚」として考えるのがOCGでの話ですがラッシュデュエルだとどうなるのか???

と言うのはラッシュデュエルでは毎ターン5枚ドローできるルールなので【フルバーン】と相性がいい。 バーンカードはどんな状況でも発動して手札を減らせるので、デッキを高速で掘り進めれる。 そんなラッシュデュエル環境下で《昼夜の大火事》の800ダメージであったり《火炎地獄》で1000ダメージが使えると 恐ろしいことになる。

火炎地獄》で3枚で3000ダメージ!! 《昼夜の大火事》の2枚で1600ダメージ 手札5枚使って相手に4600ダメージ!!! 手札ゼロ枚だから そして5枚ドローだああああ! なんてことになったら恐ろしい環境になるため、《火の粉》で200ダメージがちょうどいいと感じる。 むしろこれ以上バーンカードを増やすのは危険少なくとも手札コストを要求するものを刷るべきですね。

このカードはむしろバーンカードとはこういうものだと言う遊戯王の基本が学べる「教材カード」 としてこのカードは見るべきだと思う
レッサー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《レッサー・ドラゴン》
プンプン丸
2020/04/13 8:22
遊戯王アイコン
下級のドラゴン通常モンスター 風属性 ドラゴン打点12000である。
輝岩竜》《リザード兵》と比べるとレベルや属性の違いがるので、今後のカードでどのように差別化されるのかが見もの

今のところだと《輝岩竜》打点1500で十分が有利だが・・・
彼らがこれから歩む『戦いの道』には何か意味があるのかもしれない・・・ 彼らの戦いが・・・どこかの誰かに希望として伝わって行くような 何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・無事を祈ってはやれないが 彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・
目覚めることで・・・ 何か意味のあることを切り開いて行く『眠れる奴隷』であることを・・・
ハンマークラッシュ ▶︎ デッキ 《ハンマークラッシュ》
プンプン丸
2020/04/13 8:04
遊戯王アイコン
流石に強すぎ、ラッシュデュエル始まって1年もたたずして汎用魔法・罠カードを割るカードが登場。 《火竜の熱閃》とか種族縛りのカードがあるんだから汎用作るのは流石に早すぎる。  こう言うのが横行したから罠カードが弱くなったのたOCGなわけです。コンマイはそこの所理解しているのか?  手札5枚も毎回ドローできるこのゲームに置いて手札コスト1枚なんて軽すぎる2:1交換の除去なんてOCG基準だと厳しいが、このゲームに置いては話は別。 ライフ1000ポイントか手札コスト2枚くらいが丁度いいコストだと思う。流石に強いのでスーパーレアになっている。
地縛霊の誘い ▶︎ デッキ 《地縛霊の誘い》
プンプン丸
2020/04/09 13:59
遊戯王アイコン
地縛霊の誘い》 遊戯王OCGでにもあるカード 元々は闇バクラが使用したもの、 OCGではカードアドバンテージ的においしく無いので低評価を受けていいたが ドローフェイズに大量ドローできる環境及び、召喚権が無限なので、複数モンスターを並べやすい環境もあって
OCGと違い使いやすい印象がある。 戦闘対象を自由に移し替えれるのでるダメージレースに有利になれるこのカードは有用に感じる。

とは言え今後のカードプール次第でどうなるのかといった感じか 
セブンスロード・マジシャン ▶︎ デッキ 《セブンスロード・マジシャン》
プンプン丸
2020/04/09 11:40
遊戯王アイコン
強いと思う、墓地に依存するが打点を3000超えるのはやはり強い
ラッシュデュエルでは大量ドローするために手札を使い切るところがありアドバンス召喚も積極的に行うので、墓地にモンスターはたまりやすく、効果は使いやすい。最低でも2400は保証される。 返しのターンでは2100打点になるが、そこは《火の粉のカーテン》《ダーク・リベレイション》でサポートしてやれば理想的。

このカードを手札にあるならアドバンス召喚する際は効果を最大限に生かすために種族をばらつかせてフィールドに下級モンスターを出しそれらをアドバンス召喚する運用を意識したい。

また属性の種類を参照するので、デッキ構築の際は属性をばらつかせておくことを意識したほうがよい。

てか打点の基準がよくわからんが、打点2100あればそこらの下級や上級のモンスターでも十分負けない性能であるので最上級モンスターでの戦闘を気にしていればいい気がする。

( 1/1 ページ ) 全12件の内 「1 - 12」(12件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー