交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「アテナ」のカード評価 : マスじいさん

アテナ ▶︎ デッキ 《アテナ》
マスじい
2017/07/07 16:09
遊戯王アイコン
ふつくしい天使。天使族デッキが高額デッキと呼ばれていた要因の一つ。
効果はどちらも非常に強力。
一つ目は蘇生効果。他にもう一体天使族を用意する必要はあるものの、天使族であれば何でも蘇生可能。しかも攻撃不可や表示形式指定、効果無効などのデメリットは一切ありません。同名は蘇生できませんが、スペルヴィアを経由することでアテナを蘇生する事ができ、さらに蘇生したアテナの効果を使用して更に展開する事も可能。コストは余った《ヘカテリス》などでもOKなのが嬉しいところ。
2つ目のバーンも地味ながら非常に強力。とりあえず天使族が場に出れば反応し、自身の効果で蘇生した天使族でもバーンが追加されます。手札が良ければ、先攻だけで相手のLPが半分以下になっていることもあります。

終世などの大型主軸の天使族デッキではほぼ必須級のカードですが、未だに再録が無く値段が高いこと、そしてレベルが7でトレインに対応していないことが残念な点。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/96249

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー